鶏肉に塩麹とネギをたっぷり和えて

 

 

 

 

ソテーした おつまみにも 白いご飯にもいける一品です

 

 

 

 

「塩麹」って ブームは去った感があるけれど

 

 

 

 

やっぱり便利

 

 

 

 

うちの冷蔵庫には常に入っております

 

 

 

 

 

塩麹をよ~く揉みこんだ鶏手羽中に

 

 

 

 

これでもか~といった量のネギを投入

 

 

 

 

漬け込みます

 

 

 

あとは時間差でソテーすればできあがり~

 

 

 

 

材料(2名分)20分(漬け込み時間除く)

  鶏手羽中     200g

  塩麹        大さじ2

  白ワイン     大さじ2

  ネギ        1本(80g)

  コショウ      少々

  オイル       小さじ2

  ごま油       小さじ1

  レモン       1/4

    細ネギ       少々

 

 

レシピ

 ①鶏肉に塩麹と白ワインを加えよく揉みこんで10分間置きます

 

 ②輪切りにしたネギをたっぷり混ぜ20分~ぐらい冷蔵庫に入れておきます

 

 ③フライパンにオイルを入れネギを外した鶏肉の表面をきつね色に焼き上げます

 

 ④ネギを加え黒コショウをふり蓋をして中まで火を通し 仕上げにごま油をふり

   器に盛り付け細ネギとレモンの輪切りを添える

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

レモンを絞るとさわやかさが増します

 

 

 

 

ぜひぜひお試しください(*^.^*)

 

 

 

 

ボナぺティート(Buon appetito) o(=^^=)o アーン♪

 

 

ブログランキングに参加しております 

 

お手数ですが ポチっと4つバナーをクリックお願いします

 

 


にほんブログ村

    ゚・:,。゚・:,。☆ 励みになります(*^.^*) ありがとうございました゚・:,。゚・:,。☆