私の中では とっくに終わった感のあるハロウィン・・・

 

 

 

 

でもまさに今日ですね~

 

 

 

 

ハロウィンの朝は ちょこっとハロウィン朝食

 

 

 

 

 

いつものイングリッシュマフィンを

 

 

 

 

ジャック・オー・ランタン風にくり抜く~

 

 

 

 

えっ ちょっと違う・・・

 

 

 

 

まっいいか~

 

 

 

 

 

皮をむいて蒸した甘~いかぼちゃに

 

 

 

 

マスカルポーネチーズと マヨネーズを混ぜ合わせ

 

 

 

 

 

両面こんがりと焼いたマフィンにたっぷりのせて~

 

 

 

 

 

ハロウィン朝食を楽しみましょう

 

 

 

 

材料(4~6人)15分

  かぼちゃ         200g

  マスカルポーネチーズ      100g

  マヨネーズ        20g

  塩・コショウ       少々

  かぼちゃの種       少々

  イングリッシュ・マフィン 適量

  バター          適量

 

 

 

レシピ

①かぼちゃは皮をむき湿らせた
 キッチンペッパーとラップでくるみ
 レンジで加熱して柔らかくする

 

②ボウルにマッシュした①のかぼちゃ 
 マスカルポーネ マヨネーズを加え

 よく混ぜ塩・コショウで味を調える

 

③イングリッシュ・マフィンを半分に切って
 三角の目と口をくり抜きトースターで

 こんがりと焼いてバターを塗る

 

④②のパテをたっぷりのせてサンドする

 

 

 

 

 

できあがり~

 

 

 

 

パンにのせるほか パスタと和えたり サラダにのせたり

 

 

 

 

いろいろ使えますよ~

 

 

 

 

おいしいですよ(*^.^*)

 

 

 

 

 

HAPPY ☆HALLOWEEN

 

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします