008

先週のお弁当のすき間埋めおかずです~


左上から


★しばわかめと大根の甘酢漬け

市販のしばわかめと 大根のいちょう切りを

すし酢と酢で漬けました


★ひじきとレンコンのヨーグルトマヨサラダ

缶詰のひじきとレンコン カニカマ 紫玉ねぎの

ヨーグルトマヨサラダです


2段目左から


★ピーマンのコチュジャン炒め

2色のピーマンをコチュジャンでピリ辛炒め



★かぼちゃのサラダ

カリカリベーコンを入れたかぼちゃのサラダ


★小松菜のおひたし

茹でた小松菜をめんつゆでおひたしに~


★紫キャベツの粒マスタード和え

少し残っていた紫キャベツを カシスマスタードで和えました


3段目左から

★ゴーヤとツナのごま和えナムル風




★なすの揚げ浸し



こちらは小ナスで作っていますが 今回は普通サイズのなすを

乱切りにしました


★しらたきとしめじの明太子



娘ちゃんが明太子が好きなので

ついつい使ってしまいます


★茹でオクラ

茹でただけのオクラ


以上の10品でした


10

これらを使った4日分のお弁当


なんで4日かというと 月曜日は夫が有休をとったので


お弁当はお休みしました


9月15日(火)

火曜日は 焼き鯖弁当


くるくる卵焼きと すき間埋めおかずからは


しらたきとしめじの明太子炒め


ゴーヤとツナのごま和え 小松菜のおひたし


ピーマンのコチュジャン炒め かぼちゃサラダ


しばわかめと大根の甘酢漬けでした


9月16日(水)

水曜日は とり天がメインです





米油で揚げると時間がたってもおいしい~


お弁当向きです


すき間埋めおかずからは 紫キャベツの粒マスタード和え


なすの揚げびたし 小松菜のおひたしには ごまをふって


しらたきとしめじの明太子炒め


ピーマンのコチュジャン炒め


オクラと しばわかめと大根の甘酢漬けはくるくる巻いてお花風に~


9月17日(木)

木曜日は塩麹豚のケチャップ炒め


卵焼きが上手く焼けた日~


すき間埋めからは 紫キャベツのコールスロー


ゴーヤとツナのごま和え ピーマンのコチュジャン炒めでした


9月18日(金)

金曜日はおいなりさん弁当


鮭そぼろとイクラをのせた親子いなりです


ミニオクラを添えて


ホタテの醤油焼きと くるくる卵焼きを添えて


すき間埋めからは ひじきとレンコンのヨーグルトマヨ


かぼちゃサラダ なすの揚げびたしでした


018 (2)

そしてこれが明日からのお弁当すき間埋めおかずです


珍しくメイン物も2品


上段左から 


★しいたけシュウマイ 

★アジフライ 
 パン粉をつけたまでの下準備 

真ん中左から

★赤ピーマンのドレッシング炒め

★じゃがいもサラダ

★ひらひら人参のレモンマリネ

★茹でオクラ

下段左

★エリンギのにんにく青のり炒め

★カラフルトマトのめんつゆマリネ

★茹でブロッコリー

★ラディッシュの甘酢漬け


10品です~


明日からお弁当作り楽しみたいと思います


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

3462-1

【カルディでリピート買いしてしまう!ひとひねり調味料3選】
こちらから → 

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.