HAEU9060


先週の夫弁当5日間分です~



004

お弁当のための作り置きは


こちらの8品


左上から


★茹でオクラ

★ラディッシュの浅漬け

★ほうれん草のおひたし

★茹でとうもろこし

★切り干し大根のナポリタン風




★しばわかめ

市販品です~紫物がなかったので買ってみました

ちょこっと量が多かったけれど

日持ちするようなので ちょこちょこ使おうと思います

★甘酢れんこん

★こんにゃく麺の明太子炒め


ご飯の量を減らしているので


ボリュームのあるすき間埋めおかずでした


そしてこれらを使った5日間の夫弁当



8月17日(月)

月曜日は ホタテのレモンバター焼きがメインです


作り置きしたすき間うまおかずからは


ラティッシュの浅漬け


切り干し大根のナポリタン


茹でオクラは ちくわに詰めて


こんにゃく麺の明太子炒め


ほうれん草のおひたし


茹でとうもろこしと しばわかめでした


8月18日(火)

火曜日は とり天がメインです





下味を前の晩に準備して置き


朝 衣をつけて揚げました


鶏肉の味付けは薄めにして


タイの辛いチリソースとマヨを加えたソースを


添えました


半熟卵と すき間埋めおかずは


ラディッシュの浅漬け バラ風に盛り付け


ほうれん草のおひたし


こんにゃく麺の明太子炒め


オクラとしばわかめでした


8月19日(水)

水曜日は 焼き鮭のハミ弁です


かぼちゃの煮物と ミニ春巻きと枝豆


すき間埋めからは


こんにゃく麺の明太子炒め


しばわかめ 甘酢れんこん


ほうれん草のおひたし


切り干し大根のナポリタン風


ごはんには カラフルあられと 小梅


飾り切りのラディッシュを飾りました


8月20日(木)

木曜日は 肉団子の のっけ弁



肉団子はおからでかさまししています


長ねぎとベランダで収穫の甘唐辛子に 卵焼き


すき間埋めからは


こんにゃく麺明太子炒め


切り干し大根ナポリタン風


ほうれん草はごまをまぶして


ラディッシュの浅漬けは バラ風に~


8月21日(金)

金曜日は ちらし寿司弁当


お弁当のすき間埋めおかずが


甘酢れんこんとしばわかめしか残っていなくて


甘酢れんこんをたっぷり使ったちらし寿司に~


酢飯には 刻んだ甘酢れんこん ゴマと


鮭フレークを混ぜ合わせ


上にはレンコン エビ 鮭 オクラとイクラ


ワサビーズをちらしました


016 (2)

そして今週のお弁当のすき間埋めおかずは


この8品~


★切り干し大根ポン酢カレーマヨサラダ

★しらたきとしめじのめんつゆ炒め

二段目左から

★紫キャベツのコールスロー
 レモン風味

★茹でミニアスパラ

★赤ピーマンのドレッシング炒め

★卵ポテサラ

★夏野菜のポン酢あん

★ゴボウのバルサミコ酢和え


どうも今週はお弁当作り・・・のらないです


残り2日間 頑張らなければ・・・


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 - コピー

今が旬の「夏野菜」、イタリア風お惣菜がおすすめ!

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+