030 (2)

家飲みおつまみに~


簡単でちょこっと豪華なエビのサラダ


ルッコラを敷きつめた器に


茹でたジャガイモ 茹で卵と茹でエビをのせ


ドレッシングは マヨネーズとヨーグルトそして


パプリカです


パプリカは鮮やかな赤いパウダーですが


レッドペパーやチリペッパーと違い


辛みはなく ほのかな甘みと苦みが感じられます


タコやエビといった魚介類に合うスパイスで


スペイン料理のタコのガリシア風や


ブイヤべーズなどに使ったり


じゃがいもとも相性がいいです


今日はエビのサラダに香り付けします



051

器にルッコラ(日本のルッコラはイタリアのルッコラと味が全然違う~)


を敷きつめ 輪切りにして茹でたじゃがいも



052

同じく輪切りにした茹で卵



053

そして茹でエビをちらします



055

マヨネーズと 無糖ヨーグルト パプリカを


加えて混ぜ合わせ



056

ビニール袋などに入れ


角っこを小さく切り



057

サラダに細く絞りだします



018 (2)

仕上げに グラナパダーノチーズ


パプリカ オリーブオイルを少々ふります


【材料(2人~)】
ルッコラ・・・1袋(80g)
じゃがいも・・・2個(110g)
茹で卵・・・2個
茹でエビ・・・18個(90g)

aマヨネーズ・・・大さじ2
aヨーグルト・・・大さじ1
aパプリカ・・・小さじ1~

グラナパダーノ・・・少々
オリーブオイル・・・少々


【レシピ】
①よく洗って水気をきったルッコラを器に敷き詰め
 輪切りにしたじゃがいもと茹で卵と茹でエビを盛りつける

②aの材料を混ぜ合わせビニール袋などに入れ角を小さく切り
 サラダに絞り出す

③グラナパダーノとパプリカ(分量外)オリーブオイルをふる


【ポイント】
★ヨーグルトは無糖タイプで固めのものを選ぶ

★グラナパダーノをふりましたが 他の粉チーズでもOKです

015

パプリカマヨネーズの風味が


エビサラダのおいしさを引き立てます


ちょっぴり豪華でおしゃれなサラダができあがりました


ぜひぜひお試しください


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 - コピー


今が旬の「夏野菜」、イタリア風お惣菜がおすすめ!


ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+