033

簡単にできてとってもおいしい~


ご飯のおかずにはもちろん おつまみにも最適です



050

豚肉は 厚切りロース肉を 角切りにして


塩麹をまぶして一晩おいておきます


最低でも 2時間ぐらいかな~


朝漬け込んで夜ご飯は ありですね


しっかり漬け込むと肉が柔らかくなります



051

ソースが絡みやすいように 片栗粉をまぶし


052

多めの油で揚げ焼きです


053

カリッと揚がりました~


輪切りにした万願寺唐辛子も


さっと揚げます


054 - コピー

スイートチリソースとマヨネーズ


我が家では KALDIのスイートチリソースを常備していますが


ない~という方はケチャップと豆板醤と酢でなんちゃってスイチリでも


056

よくかき混ぜたら豚肉を入れ和えます


057

ある程度豚肉に絡まったら 


素揚げの万願寺唐辛子も加えます


017

器に盛り付け出来上がりです


【材料(2人)】
豚肉・・・260g
塩麹・・・3g
片栗粉・・・適量
揚げオイル・・・適量
万願寺唐辛子・・・3本
スイートチリソース・・・50g
マヨネーズ・・・15g


【レシピ】
①豚肉は食べやすい大きさの角切りにして塩麹をまぶし
 2~8時間冷蔵庫に置く

②片栗粉を全体にまぶし 揚げオイルでカリッと揚げ
 輪切りにした万願寺唐辛子もさっと揚げる

③ボウルにスイートチリソースとマヨネーズを和えて
 豚肉を入れよく絡め万願寺唐辛子も加える


【ポイント】
★豚肉は厚めのロース肉を角切りにします

★揚げオイルはフライパンに1㎝位の高さで

★塩麹をまぶして時間を置くことで豚肉が柔らかくなります

★豚肉を使いましたが鶏肉もありです

★片栗粉を絡めることで ソースが絡みやすくなります


019

やわらかお肉に スイートチリソースと


マヨネーズのコクうまなソースが絡みます


IMG_E0753 (2)

お弁当にもお勧めですよ


ぜひぜひお試しください


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中

003 (4)

クリームあふれる注目のチーズ「ブッラータ」
ブッラータチーズのご紹介 
ブッラータチーズを使ったレシピ2品
KALDIで購入できる本場の味 など
ご紹介しています

ぜひぜひご覧になってみてください

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+