eaf31273

7月10日は「納豆の日」だそうですね


過去のブログを振り返っても 


7月10日には 何度も上の言葉を書いてます(爆


納豆大好きです


ローマで暮らしていたころ アジアの食材店にも


納豆は売っていたのですが 信じられないくらい高かったので


日本に帰った時に まとめて買ってきていました


001 (4)


白いパックはかさばるので外して


1個1個ラップで包み 冷凍バックに入れ冷凍保存~


苦労していたな・・・


102

そんなローマにいた頃よく作っていた


納豆スパゲッティがこちらです


にんにくオリーブオイルで玉ねぎとマッシュルームとともに


炒めたスパゲッツティに納豆をのせます


卵黄はお約束ですね


レシピ ↓




106

納豆は意外とアボカドともあう~


ということでアボカド1個使っちゃう


アボカド納豆スパゲッティ


107

黄身を絡めて~


おひとり様ランチにもお勧めです


レシピ ↓




112

そして納豆は トマトともあう~


スライスしたにんにくと炒めたトマトを加えた


納豆スパゲッティ


013


よ~くかき混ぜていただく


ちょこっとイタリアンな納豆スパゲッティです


レシピ ↓




116


こんな一品も~


コブサラダ風五色納豆です


よくかき混ぜて レタスなどで巻いていただきます


【材料(2~3人)】
納豆・・・1パック
マグロ・・・100g
★刺身用使用
オクラ・・・4本
たくあん・・・50g
きゅうり・・・1/2本
卵黄・・・1個
白ごま・・・小さじ1/2
醤油・・・適量


【レシピ】
①マグロ たくあん きゅうりは同じ位の角切りにして
 オクラはさっと茹で
輪切りにする

②納豆とともに器に盛り付け真ん中に卵黄をのせ
 白ごまをふり醤油
をかけよくかき混ぜる


【ポイント】
★レタスなどで巻いていただきます

★わさびで辛味をつけてもおいしいです

★ご飯にのせてどんぶり風もおすすめです


レシピ ↓




今日 スーパーに行ったら納豆の日ということで


特売していました~


我が家は イカ納豆かな~


皆様も 納豆料理お楽しみください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.