9e2237c4

まさに夏が旬のズッキーニ


スーパーでも安いお値段で並んでいますね


我が家でも 最近 ズッキーニ料理が多いです


かぼちゃの仲間ですが かぼちゃより低カロリーで


ビタミンAをはじめとしたビタミン類も豊富



a928a8a1c8198563d137fec62a2066d3

そんなズッキーニの保存法をご紹介した


「我が家のズッキーニの保存法」が


暮らしニスタさんの素敵アイディアに選ばれています


今日一日 暮らしニスタさんのTOPページに掲載されています


TOPページはこちら → 


よろしかったらご覧になってみてください


それではこちらにも保存法を~



101

ズッキーニは 乾燥が大敵!


キッチンペーパーに包んでから


103

チャック付きの袋に入れ 冷蔵庫の野菜室に入れます


一週間程度は持ちます


107

冷凍保存も可能です


輪切りや ほそ切りにして冷凍用保存袋へ 


重ならないように入れて 
冷凍庫へ


1か月以内に食べきるのがよいそうです  


輪切りは 下焼きをしてから冷凍保存することもあります


015

その冷凍したズッキーニで作ったのがこちら


冷凍ズッキーニと厚揚げのそぼろ炒めです


冷凍したズッキーニは短時間で火が通ります~


レシピ ↓




そのほかズッキーニを使った最近のレシピをご紹介します


020

とってもカラフルな一品 バルケッタ・ディ・ズッキーニです


縦半分に切ったズッキーニの中をくりぬいて


夏野菜とモッツァレッラを詰めて焼きました


レシピ ↓




016

くるくると巻いたカレー風味のオイルマリネ


オイルに にんにくとカレー粉で風味をつけて 漬け込みました


レシピ ↓




016 (2)

焼いたズッキーニを厚揚げとともに


オーロラソースであえたサラダ感覚の一品

レシピ ↓




018

カレー風味に炒めたズッキーニ


お弁当のすき間埋めに使いました


レシピ ↓




0e40ddc2

イタリア風キッシュ ズッキーニのトルタ・サラータ


具材が多く卵液少なめでヘルシーです


レシピ ↓



94e739cb

そして最初の画像の シンプルなズッキーニ炒め


ズッキーニのトリフォラーティです


レシピ ↓




このほかパスタやピッツァなど 色々と使えますね~


ズッキーニお楽しみください


うれしいお知らせでした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.