001

先週のお弁当のすき間埋めおかずは


市販のたくあんを含めた7品


★市販のきれいに切れてるたくあん


★まるで焼きそばな切り干し大根のウスターソース炒め


切り干し大根をウスターソースで炒めています


レシピ ↓




★糸こんにゃくの明太子炒め


最近ハマりつつある糸こんにゃく 先週は甘辛く炒めましたが


今週は明太子炒めにしました


★3色のパプリカマリネ


珍しくオレンジパプリカが冷蔵庫にあったので


3色使いました~


レシピ ↓




★ほうれん草のナムル


茹でたホウレン草の水気をしっかり切り 塩とごま油で味付けしました


★アヤメ雪かぶの浅漬け


薄切りにして塩と昆布だしで浅漬け風に


葉っぱは茹でてから使いました


★なすとズッキーニの揚げびたし


なすとズッキーニを素揚げしてから めんつゆに


漬けました


それでは これらを使ったお弁当



6月22日(月)

月曜日は 冷凍保存してあった肉そぼろ


レシピ ↓




鮭フレークとともに2色弁当に


茹で卵をのせ


ラデッシュとオクラと紫菊


すき間埋めからは 糸こんにゃくの明太子炒め


パプリカのマリネ あやめ雪かぶはお花風に


なすとズッキーニの揚げびたしでした


6月23日(火)

火曜日はチーズハンバーグ


編みがけシーズが 溶けすぎてちょっと微妙


すき間埋めからは またまたお花風なあやめ雪かぶ


パプリカ 切り干し大根のウスター炒め


なすとズッキーニの揚げびたし


十穀米の上には 朝収穫した花ズッキーニの素揚げをのせました


6月24日(水)

水曜日は いわしのフライ


うち弁なのでふたを閉める気は無し


ハミ弁です


紅しょうがとねぎ入りの卵焼き


赤ウィンナーに飾り切りラデッシュ


すき間埋めからは 糸こんにゃく ほうれん草


あやめ雪かぶ たくあん パプリカのマリネに


切り干し大根でした~


6月25日(木)

木曜日はちょこっと奮発して鰻~


ごはんにもタレをたっぷり 錦糸卵をのせ


その上に鰻をど~んとのせました


ちくわのカラフルあられ揚げ


すき間埋めからはパプリカマリネ ほうれん草と糸こんにゃくでした


6月26日(金)

金曜日は会社に出社するというので


朝早くて ボケボケ状態で作った 鮭の照り焼き弁当


すき間埋めは 切り干し大根の焼きそば風と


パプリカマリネしか残っていなかったので


オクラと赤ピーマン 万願寺唐辛子の肉巻きを作りました


レシピ ↓




我が家でよく作る一品です


お弁当にも登場率高し・・・


IMG_6910 (2)

そして今週のすき間埋めおかず


★紫キャベツのマリネ

★カラフルプチトマトのめんつゆマリネ

★茹でトウモロコシ

★ズッキーニのカレー炒め

★スナップエンドウの白だし茹で

★赤大根の浅漬けです


それでは今週もお弁当作りがんばります


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.