004

去年は「タピる」なんて流行語までできた


タピオカミルクティーも


最近では お店もぞろぞろと閉店していて


ブームは去ったそうな・・・


もともとそんなに興味がなかったので


並んだことはありませんでした


先日ダイソーさんでおうちで楽しめるタピオカミルクティーを発見



024

100円ならいいかな~と思い手に取ってみました



015

アイスとホットどちらでもお好みで作れます



016

中をあけてみると 乾燥黒タピオカ 烏龍ミルクティー粉末


専用ストローがついています


017

乾燥黒タピオカと



018

粉末の烏龍ミルクテーを入れ



019

ホットで飲む場合と アイスで飲む場合の


お湯を入れる水位線があるので


お湯を注ぎます


020

今回はアイスで~


021

添付の専用ストローでよくかき混ぜ


タピオカが柔らかくなるまで 約5分おきます


022

氷を適量加えて よくかき混ぜ


023

蓋をして ストローをいれてできあがり~


お味は・・・思ったほど甘くなくておいしいです


100円は安いな~と思いました


お気に入りのご紹介でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.