030


器ごと食べれるサラダを作りました~


白いお皿は食べれませんが


野菜が盛り付けてあるのは チーズのバスケットです


050

溶けるスライスチーズと粉チーズ


この粉チーズですが パルメザンチーズです


パルミジャーノ100%だと スライスチーズいらないのですが


パルメザンだときれいに溶けないときがあるので


スライスチーズも加えます


051

フライパン(24㎝)にオイル無しで敷きつめ


弱火で焼いていきます


052

チーズがとけて 周りからだんだん焼けてきました


053

ひっくり返して 両面焼いたら


054

熱々のうちに 火傷に気を付けてへらなどで


丸いボールをひっくり返した上にのせ 


優しく押さえつけて形を作ります


粗熱が取れるまでそのままに~


055

ひっくり返します


059

しっかり水気をきった野菜をこんもり盛り付けます


次にドレッシング作り


本日のドレッシングは バジリコやイタリアンパセリなどの


グリーン野菜と さわやかでくせのないボーソー米油


レモンをきかせ ヨーグルトを加えたさわやかドレッシングです


056

バジリコ イタリアンパセリ にんにく 玉ねぎと


ボーソ―米油 レモン汁 ハチミツを加え フードプロセッサーにかけます


057

器に入れ ヨーグルト(無糖)と塩・コショウで味を調えれば


できあがりです


015

さわやかなドレッシングができあがりました


【材料(2人)】
粉チーズ・・・50g
溶けるスライスチーズ・・・3枚

ミックスサラダ・・・60g
紫玉ねぎ・・・10g
ラデッシュ・・・1個

aバジリコ・・・8枚(6g)
aイタリアンパセリ・・・2g
aにんにく・・・1片(4g)
a玉ねぎ・・・20g
a米油・・・大さじ3
aレモン汁・・・大さじ2
aハチミツ・・・小さじ1
塩・コショウ・・・少々
ヨーグルト(無糖)・・・40g


【レシピ】
①粉チーズとちぎった溶けるスライスチーズを混ぜ合わせ
 フライパンに入れ弱火でじっくりチーズを溶かしながら
 両面を焼いていく

②熱いうちに 底が丸い器やボウルなどをひっくりかえした上に
 かぶせ 優しく抑えながら形を作る

③粗熱が取れたら ボウルから外し 水気をしっかり切ったミックスサラダと
 スライスした紫玉ねぎ ラデッシュを添える

④フードプロセッサーにaの材料を入れ撹拌してピュレ状にしたら
 ヨーグルトを加え 塩・コショウして味を調える
★aのにんにく 玉ねぎはざく切りにしてから加えます

⑤チーズバスケットに盛り付けたサラダの上にたっぷりかける


【ポイント】
★盛り付ける野菜の水気はしっかり切ります

★ヨーグルトはフードプロセッサーにかけず後から加えることで
 とろみがつきます

★レモン汁を使いましたがお酢でもいいです

★チーズバスケットを崩して 野菜と混ぜていただきます


生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ
生でもおいしい♪サラダ&マリネレシピ



017

さわやかなサラダのできあがり~


ボーソ―米油は 国産米ぬかから作られたオイルで


さらっとしていてオイル自体にくせがないので


野菜のうまみを引き立てます


028

チーズバスケットを崩して


混ぜ合わせてお召し上がりください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.