002

先週の お弁当すき間埋めおかずです


といっても お弁当だけでなく 夕飯のあと一品にも使っています


これがあるとないとでは お弁当作りの時間が変わってきます~


すき間埋めってなかなか埋まらないときがあるんです


だから 日曜日に翌週のすき間埋めを作って心の余裕を・・・


この週はちょこっとハイカラ


そして 紫色がなかったので しば漬けを準備



006

イタリアの作り置き なすと赤ピーマンのカポナータです


甘酸っぱく意外とご飯にも合います


ブログ書いているのですがまだ公開していません・・・


のちほど~


007

ししとうの揚げびたし


米油で揚げてからめんつゆで味付け


レシピはこちら ↓




008

こんにゃくとしいたけの甘辛煮


我が家の定番です


レシピ↓





009

春キャベツのサブジ


この時期 冷蔵庫に常備している春キャベツ


いつもとちょっと違う味付けで


インドの野菜の蒸し焼き料理サブジ風にしてみました


レシピ ↓




スパイスがきいてて ご飯にも合います


010

茹でたブロッコリー


011

人参は乱切りにして 白だしで茹でました


そしてこれらを活用した 夫弁当です


11日(月)

月曜日は 白身魚のフライ弁当に


なぜか1本だけ残っていた鶏ウィングをバーベキューソースで味付け


キャベツのサブジと人参 ブロッコリーとししとうでした


12日(火曜日)

火曜日はしょうが焼きメイン


半熟卵を添えて


すき間埋めから ブロッコリー こんにゃく カポナータです~


13日(水曜日)

夫から コロナ太りなのでご飯の量を減らしてくれといわれ


この日は色々のっけ弁当


冷凍しておいた鶏そぼろと焼き鮭 卵焼き


酢レンコンとオクラ


すき間埋めからは こんにゃくと人参でした~


14日(木曜日)

木曜日は チキンソテーレモン風味弁当


夏日だったので さっぱりとレモンをきかせて・・・


ぎりぎり半熟卵と すき間埋めからサブジ 人参 ししとう しば漬けでした


15日(金曜日)

金曜日は 朝早~く目が覚めてしまい


何を思ったか細巻きを作りました


時間あったし・・・


かっぱ巻きには きゅうりに白ごま


甘い卵焼きにはねり梅を隠し味に


筋子には刻んだシソを加えた 3種類です


016

そしてこちらが今週のすき間埋めおかずです~


いつもは週末に行く買い出しを 行かなかったので


あるもので~


まっこんだけあれば充分か・・・


上段左から


★野菜だしで茹でたピーマン


★紫キャベツと紫玉ねぎのコールスロー


★ブロッコリーの茎とカニカマのマヨポン


★ほうれん草と人参のお浸し


★たけのこのゆず味噌炒め


★切り干し大根とミックスべジのケチャップ炒め


今週もだらけることなく お弁当作りがんばります


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.