032

年末ぐらいから 春先位まで出回る


殻付きのベビーホタテ・・・


すっごくお安いですよね~


このベビーホタテは まさしくホタテの稚貝だそうです


小っちゃくても ホタテの香りと うま味は ばっちり~


今回はこの ベビーホタテで 「コッツェ・アル・ペペ」風に


コッツェ・アル・ペペは ムール貝をワイン蒸しして


コショウをたっぷりかけた シンプルなイタリア料理です


これをベビーホタテで作ってきます


050

材料はこちら ベビーホタテと にんにく イタリアンパセリ


オリーブオイル 白ワイン そして


ハウスさんの新製品 「ハウス 禁断の黒胡椒」ペーストタイプです


濃厚で旨辛 食欲をそそる香りとコクがやみつきになります~


051

ベビーホタテは 殻をよ~く洗い汚れを落とします


水気をしっかり切り フライパンに入れ 白ワインをふり


蓋をして殻を開かせます


052

殻が開いたら 貝のない方の殻を取り・・・


手で簡単に取れます


貝の黒い部分 「ウロ」といいますが


気になる方は外してください


我が家では ベビーホタテは気にせずにいただきます~


053

貝の部分を下にして  汁の部分に


みじん切りにしたにんにくと


イタリアンパセリ ハウス 禁断の黒胡椒を加えます


054

汁によ~く混ぜ合わせ


にんにくの香りがしてきたら オリーブオイルを加え


貝全体に絡ませます


018

器に盛り付け 残しておいたイタリアンパセリをふったらできあがりです


【材料(2人)】
ベビーホタテ・・・18個(345g)
★殻付き
白ワイン・・・大さじ2
ハウス 禁断の黒胡椒・・・10g
にんにく・・・1片
イタリアンパセリ・・・2g
オリーブオイル・・・大さじ1


【レシピ】
①フライパンに よく洗って殻の汚れをしっかり落とした
 ベビーホタテと白ワインを入れ蓋をして加熱する

②貝が開いたら殻の片方をはずし 殻を下にして汁の部分に
 ハウス 禁断の黒胡椒 みじん切りのにんにく イタリアンパセリを加える
★イタリアンパセリは半分残しておく

③強火にして にんにくの香りがしてきたら貝全体に手早く絡める

④器に盛り付け 残しておいたイタリアンパセリをふりかける


【ポイント】
★貝類は火を通しすぎると固くなるので貝が開いたら強火でさっと
 仕上げます

★ベビーホタテの黒い部分「ウロ」は気になる方は取り除いてください


黒胡椒・ねり梅料理レシピ
黒胡椒・ねり梅料理レシピ  スパイスレシピ検索

「ハウス食品様×レシピブログ様」のモニターコラボ
に参加しています
ハウス 禁断の黒胡椒をプレゼントしていただきました~


020

おいしい~


ワインがすすみます!


このハウス 禁断の黒胡椒 確かに 禁断! やみつきになるお味です


もちろんムール貝やあさりなど他の貝でもOKです


ぜひぜひお試しください


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

2709-1


リコッタチーズの種類や 作り方 リコッタチーズを使った料理など
ご紹介しています


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.