003

先週のお弁当のすき間埋めおかず・・・


この週は 1品ずつの写真も撮ってみました~


020

レンジで作る人参とちくわの明太子和え


ちくわからうまみが出る一品です


レシピはこちら ↓




021

菜の花が大好きな我が家~


もうすぐ終わりですかね・・・


これは茹でただけです


022

新玉ねぎと わかめ コーン


お弁当というより 夜ご飯の小鉢で消えました・・・


026

この週2回作った カラフル野菜の塩麹マリネです


居酒屋で食べてハマったお味


レシピはこちら ↓




027

赤ピーマンを見つけたので


醤油ドレッシング炒めに~


この赤はお弁当に映えますね


032

そしてさつまいも


乱切りと輪切り 味付けを変えました


どちらも レンジで2~3分加熱 乱切りにはやきとりのたれを絡めて


輪切りは パルミジャーノソテーに


ちょこっと前のレシピですがこちらに ↓




それではこれらを使った夫弁当です~


16日(月)

月曜日は 焼き鮭の のっけ弁当


すき間埋めおかずの菜の花は ベーコンで巻いてグリル


赤ピーマンのドレッシング炒めと


人参とちくわの明太子ソテー


さつまいもの甘辛


茹で卵と ちび青梗菜ソテー たくあんとラデッシュでした~


17日(火)

火曜日は 春おにぎりとヒレカツ弁当


卵焼きがきれいに焼けて うれしかった日です


すき間埋めおかずからは 菜の花は辛子醤油和え


赤ピーマンのドレッシング和えと


カラフル野菜の塩麹マリネです


18日(水)

水曜日は 久しぶりにサンドイッチ弁当


塩麹マリネの小エビのサラダと 


菜の花を入れたコーンスープ


19日(木)

木曜日は ただただ詰め込んだだけになってしまった


洋食弁当です~


そう すき間埋めおかずが余りそうだったで 詰め込みました!


メインは 豚肉のデミグラソース炒めと一口エビフライ


チーズスパゲッティ


すき間埋めから 人参とちくわ 赤ピーマンと


さつまいもはパルミジャーノソテーを


菜の花はドレッシング和え


十穀米に5色あられとたくあん 小梅を添えました


001

金曜日は祝日でしたが


わたしが出かけるため 置き弁&ハミ弁です


はみ出しているのは アスパラの肉巻き


半熟目玉焼きと 桜がのっているのは にらまんじゅうです


レシピはこちらです ↓






パプリカのごま炒めに紫大根の浅漬け


ステックセニョール さつまいもの甘辛煮と


サラダもつけました~


021 (2)

そして今週のすき間埋めおかず


ちょっと色が地味・・・


赤が見つかりませんでした~


まっ今週はこれでやっていきます


お弁当のすき間埋めおかずと 夫弁当でした


翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

2709-1


リコッタチーズの種類や 作り方 リコッタチーズを使った料理など
ご紹介しています


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.