030

レモンバターをたっぷりぬって グラニュー糖をふり


カリッとふわっと焼き上げた熱々トーストに


バニラアイスをのせ ハチミツをたら~り


まるでレモンケーキを食べているような


カフェ気分を味わえるトーストです


まずはレモンバターを作ります


050

レモンバターは ハウスさんの新製品「のせるレモンペースト」


きざみレモンピールと濃厚レモン果汁が詰まった


使いやすいチューブタイプ


モニタープレゼントしていただきました


バターを室温に戻しておくか 600wのレンジで10秒加熱して


柔らかくして レモンペーストを加えます


051

全体をよく混ぜ合わせます


053

6枚切りのパンに縦横4本ぐらい切込みを入れ


レモンバターがしみ込みやすくします


054

全体にたっぷりとのせ


055

グラニュー糖をふり オーブントースターへ


056

カリッと焼けたらOKです


021

器に盛り付け バニラアイスをのせ


輪切りレモン・・・無くてもいいです


ハチミツをとろ~りとかけたらできあがり~


【材料(1人)】
バター・・・60g
ハウスのっけるレモンペースト・・・20g
★この分量で作って16g使う
6枚切り食パン・・・1枚
グラニュー糖・・・小さじ1
バニラアイス・・・適量
ハチミツ・・・少々
輪切りレモン・・・1切


【レシピ】
①室温に戻しておくか 600Wのレンジで10秒加熱して柔らかくしたバターに
 レモンペーストを加えよく混ぜ合わせる

②食パンに縦横4つの切り込みを入れ①のレモンバターを16gぐらい
 全体に塗る

③グラニュー糖をふりオーブントースターでカリッとするまで焼き
 器に盛り付けバニラアイス 輪切りレモンを添えハチミツをたらす


【ポイント】
★バターは柔らかくするだけで溶かさないように気を付けます
 10秒で柔らかくならなかったら5秒ずつ追加して柔らかくしてください

★レモンバター自体には甘みは加えていません
 グラニュー糖とハチミツで甘さを調整してください


レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ
レモン・青じそ・ねぎ塩料理レシピ  スパイスレシピ検索

レシピブログさんの「便利なチューブ入りペーストでおいしさ広がる簡単レシピ」
レシピモニターに参加しています


015

できあがり~


溶けたバニラアイスとバターのコク


さわやかなレモンの香りが まるでレモンケーキを食べているようです


025

レモンバターには 甘みを加えていないので


茹でたジャガイモと和えたり ステーキに添えたりと色々使えます


今回はバターに加えたレモンペースト


液体ではないので そのまま唐揚げなどにのせても


サクサク感がそのままでレモンの香りが楽しめます


すごく便利だな~と思いました


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.