045

基本 作り置きは あまりしない方ですが


お弁当のすき間埋めおかずは 準備するようになりました


おかずといっても 野菜中心 茹でるだけ物が多いのですが


ご紹介していきます~


上段の左から 切り干し大根のマヨポンサラダ


レシピはこちら ↓




真ん中は 茹でホウレン草


さっと茹でたホウレン草に 醤油を少々ふっています


他のおかずとのバランスをみて 胡麻和えにしたり


おかかをのせたり 炒めたりします


上段右は こんにゃくのピリ辛炒め


レシピはこちら ↓




お弁当用の時は にんにくは加えません


下段 左はかぶの甘酢漬け


酢漬け物は このほかに紫菊とレンコンを常備しています


紫菊の甘酢漬けのレシピ ↓



なんとな~く おとな弁当なので 紫カラーも入れたい・・・


そして真ん中は 赤ピーマンの炒め物


赤おかずは 華やかになりますよね~


下段右は 茹でたロマネスコです


メインは その日その日で用意します


これらのすき間おかずを使った 一週間の夫弁当


01月28日ピーマンの肉詰め弁当

月曜日は無しで


28日の火曜日から~


メインはピーマンの肉詰め


この日はロマネスコを使いました


002 (4)

いつもお世話になっている暮らしニスタさんの


モニタープレゼントに当選


ステンレス製の 匂い移りしにくいスリムなお弁当箱を 送っていただきました


006

水曜日は 早速おニューのお弁当箱で


隠れのり弁とつくね弁当


ごはんの真ん中にのりが隠れています~


おかずは 隙間埋めおかずの 赤ピーマン ロマネスコ


ホウレン草を使っています


なめこのバター炒めのレシピはこちら ↓




29日木曜日は わっぱ弁当箱で


007 (2)

白身魚のフライ弁当です


白身魚は鱈を使って パン粉付けまでを前日に


朝 さっと揚げました~


すき間埋めは大活躍


ロマネスコと 切り干し大根サラダ ほうれん草はゴマをふって


紫菊の甘酢漬けも!


タコさんウィンナーは 赤のおかずで時々使います


レンチンでタコさんになる優れもの


でも夫弁当にはかわいすぎる・・・


そんな時は ひっくり返して詰めればいいんだ~


ということに気づきました


002

1月最後 31日のお弁当は ドライカレー弁当


さすがに わっぱにはカレー物は詰められません


再び登場 におい移りしにくいサーモス フレッシュランチボックス


ごはんは ターメリックライスに


おかずは野菜中心です


すき間埋めおかずからは かぶと ロマネスコ


ホウレン草は ベーコンと炒めました


あとは かぼちゃと 赤ピーマンとスナップエンドウの


ドレッシング炒めです


以上 隙間埋めおかずと一週間の夫弁当の記録でした~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

2451-main

注目のイタリア野「ラデッキオ・ロッソ」赤紫の葉が美しい
イタリアの冬野菜についてご紹介しています。
注目イタリア野菜「ラディッキオ・ロッソ」とは


ぜひぜひご覧になってみてください