20日ちらし寿司


一週間の夫弁当 自分の記録と反省も込めて




ブログに載せています




Instagramの方には毎朝のせているのですが・・・




最近は日の出が遅いので 真っ暗中での撮影で どれもいまいちな画像が多い




まっしょうがないか~




トップの画像は20日の水曜日




週末に作ったおいなりさんのお揚げと冷凍しておいた酢飯で




ちらし寿司にしました




お揚げと酢レンコンを刻んで酢飯に混ぜ




上には卵焼き レンコン スナップエンドウ 紫菊




イクラをたっぷり~




この日は日の出が早くて 比較的きれいに撮れました




18日月曜豚ロース肉

18日月曜日は 豚ロース肉のマルサラ酒焼きを




茹で卵や 野菜とともにのっけ弁当




マルサラ酒は イタリアのシチリア島のワインの一種




ワインにアルコールを加えて作られます




ティラミスには欠かせないお酒ですが




きのこ炒めやお肉の味付けにも最適~




19日焼き鮭

火曜日は 焼き鮭弁当に レンコンのひき肉のせと卵焼き




ピーマン炒めと普通のウィンナー(赤ウィンナーでないということです)




地味弁です~




21日チキンソテー

水曜日がちらし弁当で 21日が チキンソテーを




十穀米の上にのせました~




レンコンのエビはさみ揚げと ゆで卵 ピーマンのおかか炒め




トマトソースで絡めたジャガイモ




005

金曜日は チキンカツ弁当




ケチャップ炒めのスパゲッティと 卵焼き かぼちゃの煮物とピーマンの塩炒め




そして赤ウィンナーのタコさんです





一週間5日のうち1回はパンにするんだけれど





今回はずっとご飯になってしまいました





来週は パンから始めるかな・・・




一週間の夫弁当記録でした




★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

main

プロに教わる「ワンパン」&「漬けおきパスタ」

プロに教わったフライパン一つでできる「ワンパンパスタ」と
水に漬けておくことで時短&もちもちになる「漬けおきパスタ」のご紹介です


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします