17日


夫弁当の記録です~




今日も含めて 土曜日 日曜日もお弁当作ったので6日間




なんで7日でないかというと 12日(火曜日)起きれなかった・・・




あっ「ニノロス」ではありません




ニノの結婚発表は確か翌日でした・・・




今回は日曜日から~ 昼前に私が出てしまうため




お昼に いなり寿司弁当を~




久しぶりにおいなりさん作りました




我が家のおいなりさんは 甘さ控えめです




レシピは後日載せたいと思います




おかずはほぼ残り物~




16日

土曜日は オムライス弁当




切れ目が入っていて 焼くと自然とタコさんになる




赤ウィンナーを発見! 何となくお顔も出てくる




幼稚園児のお弁当に入れたら喜ぶんだろうな~と思いつつ




夫弁当に入れています




15日

金曜日は 牡蠣で作ったクラムチャウダー




すごく寒かったので温かいスープと 生ハムのパニーノにサラダ




14日

木曜日は焼き鯖と牛肉の甘辛煮 卵焼きと赤ウィンナー




赤ウィンナーはおとなっぽく(?)切り込みを入れ




こんにゃくとサツマイモ煮 オクラのナムル~




13日 (2)

水曜日は つくねバーグメインの のっけ弁当




この日夫は 朝5時50分に出るという




山登りにでも行くんかぁ~と 突っ込みたくなる時間




外が真っ暗な中で撮ったので iPhone11でもこれが限界?




11日

火曜日はさぼったので 月曜日




鯖の照り焼きメイン ピーマンの肉詰めと 赤ピーマンの胡麻焼き




舞茸のグリルに常備菜から レンコンと紫菊のマリネです




一週間は早い~




今週は鯖が2回続いてしまいました・・・




反省・・・かな




まっそれより一日さぼった方が大きいですね




また明日からお弁当作りがんばります!




★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリア料理にかかせないトマトの加工品についてのお話です

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします