029


中途半端に残っていたさつまいもと かぼちゃで




大学芋風な味付けで甘じょっぱく作ってみました




甘さは控えめでご飯のおかずになるように・・・




050

さつまいもも カボチャも 少し小さめないちょう切り




さつまいもは切ってから水に10分ぐらい漬けておきます




051

揚げるのではなく 多めの油で焼いていきます



かぼちゃ さつまいもそれぞれ別々に焼きました




053

調味料を合わせて煮詰めた中に




焼いたかぼちゃとさつまいもを加え よく絡めます




055

仕上げにコクだしと 照りにハチミツををたら~り




黒ごまをふってできあがりです




材料(2人)
さつまいも・・・140g
かぼちゃ・・・140g
オイル・・・大さじ3
a砂糖・・・大さじ1
aみりん・・・大さじ1
a醤油・・・小さじ2
ハチミツ・・・小さじ2
黒ゴマ・・・小さじ1/2



レシピ
①かぼちゃとさつまいもは同じぐらいの大きさの いちょう切りにして
 さつまいもは5分ぐらい水にさらす

②フライパンにオイルを入れかぼちゃ さつまいもをそれぞれ焼く

③aの調味料を鍋に入れ煮詰めてから 焼いたかぼちゃとさつまいもを加え
 よく絡める

④仕上げにハチミツと黒ゴマを加え器に盛り付ける




021

できあがり~




お弁当にもお勧めな一品です




ぜひぜひお試しください




★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリア料理にかかせないトマトの加工品についてのお話です

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします