001


昨日の台風 我が家のあたりは無事通り過ぎ




快晴が広がっていますが 風が強いです




ニュースを見ていると 河川の氾濫が大変なことになっていますね




これ以上の被害が広がらないことを祈ります・・・




さて 今日は2週間分の夫弁当のまとめです~




お弁当は ブログにはまとめでしか載せていませんが




毎朝、インスタには載せています!




9月30日から始まった先々週の夫弁当は




金曜日は お弁当無しだったので4回でした




9月30日 月曜日は 2段のわっぱ弁当で




ささみの海苔ウズラ巻きと きのこのフライ ピーマンのきんぴら風




かぼちゃの煮物 キュウリの浅漬けです




ささみの海苔ウズラ巻きのレシピ ↓






きのこのフライのレシピ ↓




きのこのフライは前の晩の残りです・・・




アレンジもなしに詰めました・・・






no title

10月1日 火曜日は レンコン入りの海苔を巻いたつくね




ご飯の上におかずをのせる のっけ弁当です




黄色い卵と 赤いのは 万願寺唐辛子 オクラとレンコンのマリネ




そして紫菊の甘酢漬けです




レンコン入りのつくね磯辺焼きのレシピ ↓






のっけ弁当は何となく詰めるのが楽で好きです





001

10月2日 水曜日は 外で食べるので(ピクニックではありません)




簡単にパンがいい・・・というので




バケットサンド




007

10月3日 木曜日は お赤飯に エビフライ ケチャップスパ 卵焼き




インゲンの豚バラ肉巻きでした~




この日エビフライのソースをつけ忘れました・・・・反省




003

10月7日月曜日は ひじきご飯~




あったかご飯に混ぜる~というお手軽タイプを使って




おかずは つくねバーグと卵焼き 人参とインゲンの胡麻和え




えのきの明太マヨ和えなど・・・




001

10月8日 火曜日はのっけ弁当です




最近SNSでよく見かける何となくなつかしい赤ウィンナー




どこに売っているの・・・と思っていましたが コープで見かけて購入




ミニでかわいい~




きっと幼稚園児弁当など使うんだろうな~と思いつつ




おっさん弁当にも入れてみました




006

10月9日水曜日は バケットサンド弁当に 温野菜サラダ




チョコレートムース付き




020

10月10日木曜日はとんかつ弁当です




でもソースを入れ忘れたという・・・・よくあることで・・・




001

10月11日金曜日は 寝坊した日の 作り置きと冷凍もの弁当




1時間も遅く目が覚め もう今日は弁当無しか・・・とも思いましたが




何とか詰めることができました




オクラ並べている場合か~と思いながらもこだわってしまう自分




夫の2週間分のお弁当のまとめでした




明日は祝日なので お弁当は火曜日からです




作り置きは大切ですね~がんばるぞ~




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします