001


先週の夫弁当~




月曜日がお休みだったので 火曜日から~





火曜日は 秋の香り・・・




おうちで干した舞茸の炊き込みご飯です




油揚げをみじん切りにして加えコクを加えました




おかずはレンコンのきんぴら ピーマンの肉詰め




半熟卵とほうれん草炒め




紫キャベツのマリネです~



002

水曜日 この日は少なめ




黒ゴマもち粉パンでサンドイッチ




ステックサラダと ヨーグルトベリームースを添えました




003

木曜日は イカフライがメインの十穀米弁当




初めてわっぱを縦にして撮影してみました・・・




イカフライの下には千切りキャベツ ケチャップスパと




かぼちゃの煮物 オクラのお浸しに トマト ブロッコリーなど




004

金曜日は ちらし寿司です~




甘辛く煮たかんぴょうと鮭 白ごまを酢飯に混ぜ




エビ 卵焼き レンコン いくら ブロッコリー 紅しょうが・・・




005

そしてなにげにキティちゃん~




おさかなチップのキャラフルです




キャラ料理研究家のmomoさんにいただきました~




006

momoさんがパッケージのお弁当制作をご担当されたそうです




momoさんのブログはこちらから → 




夫には キティちゃん可愛すぎでもったいない・・・かも(笑)




幼稚園児のお弁当にぴったりですね




男の子用には ドラえもんがあるそうです




100均で買えるのがうれしい~




なんだか季節外れの残暑が続いていて 




お弁当作りも気を抜かずに 今週も作っていきます




夫弁当1週間でした




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします