030


いよいよラグビーワールドカップ開幕ですね~




金曜日の夜 日本vロシア ウォッカ片手におうちで観戦~




なんていうのもいいですね




そんな時に おすすめのB級グルメ・・・いやC級グルメな




パンかつをご紹介~




そう 豚でなくパン 食パンに衣をつけ 揚げ焼きしています




050

ちょこっと厚みのある6枚切りのパンを使用




051

パンに 炭酸水(普通の水でもOK)で溶いた小麦粉をつけ





052

パン粉をまぶし




053

少し多めのオイル・・・米油を使っています




で揚げ焼きにします




055

両面カリッと焼いたら




017

粉チーズと ソースとマヨネーズ




カロリーなんか気にしていられない~




サクッとふんわり やみつきなおいしさです




材料(2~4人)
食パン(6枚切り)・・・2枚
小麦粉・・・大さじ4
炭酸水・・・1/2カップ
★水でもOk
揚げオイル・・・適量
★フライパンの高さの半分ぐらい
ソース・・・適量
粉チーズ・・・適量
マヨネーズ・・・適量




レシピ
①食パン1枚を6等分に切る

②炭酸水で溶いた小麦粉をつけ パン粉を付けたら 多めのオイルで
 全体をこんがりきつね色になるまで揚げ焼きにする

③油をきったら器に盛り付け ソース 粉チーズ マヨネーズをかける
★ローズマリーをそえてますがなくてもOKです




016 (2)

出来上がり~




実はこれ イタリアの食パンを揚げる料理




モッツァレッラ・イン・カロッツァを参考にしました




モッツァレッラでなくスライスチーズで作ったレシピがあります ↓





今回はチーズなどは挟まずに パンだけですが




揚げてからふる粉チーズと ソースとマヨネーズでコクはばっちり




パンは少し硬くなったぐらいのほうがサクッとできます




あまり小さく切ってしまうと油っこくなるので 小さく仕上げたいときは




揚げてから切ってください




パンかつ・・・カツなのでソースにしましたが




ケチャップや 辛子 もちろん塩でも~




甘くしたいときは シナモンシュガーもおすすめです




ぜひぜひお試しください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします