038 (2)


9月に入っても 残暑が続いている~と思っていたら




今日は めっきりと過ごしやすくなっています 




さて 火を使わずに レンジでできちゃうあと一品の一皿




前に作ったもので うちわとか ヒマワリとかが 




だんだん季節外れになってきちゃいますね




ささみと水菜の梅肉ごま油和えです~




050

梅干しは はちみつ漬けタイプを使用




タネをとってごま油と混ぜ合わせておきます




051

そこへ レンジで加熱したささみを 食べやすい大きさに割いて加え



052

キッチンバサミでざく切りにした水菜を加え




全体を和えたらできあがりです~




包丁も使いません~




材料(2人)
ささみ    3個
日本酒   小さじ2
塩      少々
梅干し    4個
ごま油    小さじ2
水菜     1束



レシピ
①梅干しの種を取り除き ごま油を加えよく混ぜ合わせる

②耐熱皿に入れ日本酒と塩をふってラップをかけ600Wのレンジで3分加熱した
 ささみを食べやすい大きさに割いて加える

③キッチンバサミでざく切りにした水菜を加え全体をよく和え器に盛り付ける



027

できあがり~




梅干し風味がさわやかな一品です




ぜひぜひお試しください




★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

11


イタリア料理の魅力
「夏をおいしく!イタリアンな作りおき5選」

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします