1日煮たロース味噌漬け


8月の夫弁当~





といってもまだ8月は一週間残っていますが・・・




夫の夏休みなどがあり 前半はあまりお弁当作っていません~




まずは8月1日 この時期は異常に暑かったですよね~




朝から27℃ぐらいあって 朝 窓を開けても むぅ~んとした空気でした




この日は豚肉の味噌漬けがメイン




ピッグに枝豆をさすのがマイブーム(笑




5日豚バラ焼き

送別ランチなどがあり ちょこっと間が空いて 5日のお弁当




ガツンと豚バラ肉の焼き肉弁当




カリッと焼いて甘辛のたれを絡めご飯の上に~




辛味は柚子胡椒で




6日バケットサンド

6日は 訳あってプラスチックの使い捨て容器で




ハムチーズと チキンサラダのバケットサンドと




おかずはコブサラダ風に ブロッコリー エビ トマト かぼちゃ ズッキーニです




翌日から 夫の夏休み~




しばらくお弁当無し日が続きました




16日お赤飯

夏休み明け 16日は前日に炊いたお赤飯弁当




おかずは万願寺唐辛子の肉巻きや 玉子焼き エビマヨなど~




19日おにぎり弁当

19日は 午後から出張のため またまた使い捨て容器で




明太子海苔 十穀米の辛子味噌 カラフルごまの梅干しの




おにぎり弁当です




21日とんかつ弁当

21日は ド~ンととんかつ弁当




ご飯は十穀米ですが いつもより量を減らし キャベツのせん切りでかさまし~




22日ロールパンサンド

22日は ロールパンサンド




ホットドック風と スモークサーモンとアボカドトマトのロールパン




クスクスサラダを添えました




23日シュウマイ弁当

23日はシュウマイ弁当




この日は朝から 暗くて写真がうまく取れませんでした・・・・




ご飯にのっている黒いのは何・・・といった感じですが




紫人参です・・・・




さぁ~て また明日からお弁当作り頑張りすぎずに いきます!




★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

11


イタリア料理の魅力
「夏をおいしく!イタリアンな作りおき5選」

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ


読者登録よろしかったらお願いいたします