4


母の日ですね~





ちょっと曇り空な 日曜日を迎えています





日曜から早起きな 私です・・・





というのも 5月12日朝6時に公開されました記事のお知らせを~




画像①バルサミコ酢


バルサミコ酢のお話です





バルサミコ酢は イタリアの ブドウから作られる果実酢で





最近では 知らない人はいないというくらいポピュラーになってきて





日本でも手に入りやすくなっていますよね





画像②アチェート・バルサミコ・トラディツィオナーレ

そんなバルサミコ酢はどうやって 作られているかご存知ですか・・・





厳しい自然と 気が遠くなるほどの時間をかけて作り出す 





魅惑の香りのバルサミコ酢のお話が





「みんなの暮らし日記ONLINE」で公開になっています





画像⑤アチェ―ト・バルサミコ・ディ・モデナIGP


バルサミコ酢とは?





またバルサミコ酢の種類 その伝統的な製造方法





イタリアに住んでいたころ訪れた バルサミコ酢の製造所の様子などなど





画像⑦イタリアの保存食・ズッキーニのスカペーチェ


そして  おうちで眠っている調味料にも




必ずといってもいいくらい名前があがるバルサミコ酢





残ってしまっているバルサミコ酢の活用法や





画像⑬バルサミコ酢をきかせたブルスケッタ

バルサミコ酢に合う料理





バルサミコ酢を使ったレシピ などなど





バルサミコ酢の魅力すべてを語ってります~





ぜひぜひ みんなの暮らし日記ONLINEの





「残ってしまったバルサミコ酢をおいしく活用」





ご覧になってみてください





詳しくはこちらから → 





rec-pc (2)

このたび みんなの暮らし日記 ONLINEの





プレミアムアンバサダーに就任しました





わたしは イタリア担当・・・(と勝手に思っています)





これからもイタリア料理や 食材について





イタリアの魅力も含めて ご紹介していきたいと思っています





よろしくお願いいたします





お知らせでした~





皆様 素敵な母の日をお過ごしください!





★★お知らせ★★

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!
イタリア料理の魅力


「残ってしまったバルサミコ酢をおいしく活用!」

ぜひぜひご覧になってみてください





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします