033


プリン液に漬け込んだ トーストです~





フレンチトーストなんじゃない・・・・と思われるでしょうが





いわれてみれば 同じような材料ですね




051

まずはプリン液を作ります




卵 牛乳と豆乳クリーム 砂糖(キビ砂糖使用)に




バニラエッセンスをよくかき混ぜ




052

5枚切りの食パンに漬け込みます




充分しみ込ませたら・・・




056

バターでこんがり焼きます




012

器に盛り付け ハチミツと カカオ(無糖) シナモンパウダーと




粒々がカリッとしたおいしさのポイント




クランブルをちらします




054 (2)

クランブルは 冷蔵庫から出したてのバターと 薄力粉




砂糖・・・・グラニュー糖を切らしていたのでこれもキビ砂糖




これをポロポロになる混ぜ混ぜ合わせ




057

180℃のオーブンで こんがりするまで約10分焼きます




これをプリントーストにちらします




材料(2人)
食パン    2枚
★5枚切り 10cm×10cm
a卵      2個
aキビ砂糖   50g
a牛乳     100ml
a豆乳クリーム 100ml
バター     15g

bバター     20g
bキビ砂糖    20g
b薄力粉     30g

ハチミツ     大さじ1
カカオ(無糖)  適量
シナモン     適量



レシピ
①aの材料を混ぜ合わせ 6等分に切った食パンに漬け時々パンの向きを変え
 全体にしみこませる

②bの材料をポロポロになるまで混ぜ合わせたらクッキングペーパーをしいた
 鉄板にのせ180℃のオーブンでこんがりするまで約10分焼きクランブルを作る

③フライパンにバターを溶かし ①の食パンの全体をこんがりと焼く

④器に盛り付け ハチミツ カカオ シナモン ②のクランブルをちらす




020

無糖のカカオの苦味と カリッとしたクランブルが




おいしさを引き立てます




ちょっと甘い朝ごはんなら 牛乳と




おやつにいただくなら エスプレッソかコーヒーがおすすめです




IMG_7663 (2) - コピー

そして どうしても残ってしまうパンを漬け込んだ




プリン液・・・




これを使ってもう一品作ります




材料(3個分)
プリン液     160ml
★パンを漬け込んであまったもの
ゼラチン     1袋(5g)
牛乳       20ml
豆乳クリーム   少々
クランブル    少々


レシピ
①残ったプリン液を裏ごしする

②水大さじ1でふやかしたゼラチンに 牛乳を加え600Wのレンジで約20秒~加熱して
 ゼラチンを溶かし プリン液によく混ぜ器に入れ冷蔵庫で冷やし固める

③ホイップした豆乳クリームを添え クランブルをちらす




IMG_7665 (2)

お好みで ハチミツやカラメルソースをかけてお召し上がりください




卵2個で 食感の違うおいしいスイーツができました~




ぜひぜひお試しください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします