c07a51af


誰もが好きなTKGこと 卵かけごはん~





そんないつもの卵かけご飯に 明太子バターを





プラスすると悪魔的なおいしさに~





そんな よ~くかき混ぜて召し上がれ♪ 明太バターTKG が





レシピブログさんの くらしのアンテナコーナー





あとひくおいしさ!「明太子バター」でお手軽ごはん に





掲載されています~





詳しくはこちら → 





おいしそうな明太バターご飯がいっぱいです





よかったらご覧になってください





わたしのレシピ・・・・





実は ヤマサさんの「究極のTKGグランプリ」でグランプリ受賞しました~





作り方は簡単




bf8eabaa-s

あったか炊き立てご飯にバターを加えて




9c74af96-s

卵黄と卵白に分けて 卵白は泡立て
  



ふんわりとさせて 明太子を加えます




c37b0558-s

スプラウトをちらして ピンク色に染まった卵白をのせ





真ん中に卵黄をのせます





食べる直前にお醤油をたらしてくださいね~





材料
ご飯    180g
バター   8g
卵     1個
明太子   15g~
スプラウト 少々


レシピ
①炊きたての熱々ご飯にバターを加え溶かし
 ながらかき混ぜどんぶりに盛り付ける

②卵を卵黄と卵白に分け卵白を軽く泡立て
 明太子を加えて混ぜ合わせる

③①のご飯の上に明太卵白を盛りつけ
 真ん中に卵黄をのせ明太子(分量外)と
 スプラウトをちらす
★食べるときに醤油を少々卵黄にたらす




簡単でおいしいので ぜひぜひお試しください




うれしいご報告でした




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします