037 (2)


なんだか冬に戻ったような寒さ・・・




花冷えの一日でしたが




ピンク色に染まったストロベリープリンを作りました~




050

フレッシュないちごを刻んで グラニュー糖を加え



レンジで加熱してからピュレ状にします




051

ゼラチンは 白ワインでふやかし




コクを出すために ホワイトチョコを加えます




052

耐熱皿に 牛乳 白ワインでふやかしたゼラチン




ホワイトチョコを加え 600Wのレンジで1分 40秒加熱




1分経ったら一度取り出し かき混ぜてください




053

よ~くかき混ぜたら




裏ごしします




054

生クリームと ピュレ状にしたいちごを加え




よくかき混ぜたら




055

容器に入れて冷蔵庫で冷やします




021

生クリーム いちご ハートシュガーを飾ってできあがりです




材料(100mlの容器4個分)
いちご・・・200g
牛乳・・・100ml
生クリーム・・・100ml
グラニュー糖・・・大さじ2
★砂糖でもOK
ゼラチン・・・5g
白ワイン・・・大さじ1
ホワイトチョコ・・・20g
いちご・・・4粒
生クリーム・・・少々
★ホイップする
ハートシュガー・・・4個
★なくてもいいです



レシピ
①いちごは細かく刻んで大さじ1のグラニュー糖を加え600Wのレンジで
 40秒~1分加熱してハンドミキサーでピュレ状にする

②牛乳に白ワインでふやかしたゼラチンと細かく切ったホワイトチョコ
 残りのグラニュー糖を加え600Wのレンジで1分40秒加熱して
 溶かしよくかき混ぜる
★白ワインでふやかすと香りがよくなります

③いちごのピュレとゼラチンを溶かした牛乳を裏ごししてから生クリームとともに
 加えよく混ぜる

④器に入れ冷蔵庫で固め ホイップした生クリーム いちご ハートシュガーを飾る




039

できあがり~



レンチンと混ぜ混ぜでできちゃう



簡単だけど ふんわりした口当たりがたまらない~




ぜひぜひお試しください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!


読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

翔泳社さんの「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

2451-main

注目のイタリア野「ラデッキオ・ロッソ」赤紫の葉が美しい
イタリアの冬野菜についてご紹介しています。
注目イタリア野菜「ラディッキオ・ロッソ」とは


ぜひぜひご覧になってみてください