029


新じゃがと新タマネギの組み合わせが好きです~





今だけですものね




この2つを レンジだけで一品作っちゃいます




050

新じゃがは 皮も柔らかいのでつけたまま




よ~く洗ってから ふんわりラップで




600Wのレンジで約5分




051

バターと 新タマネギ そして謎の茶色い粉~




実はこれ 焼きそばについてくる 粉のソースです




我が家では 焼きそばは 液体のソースを使うので




いつも余ってしまいます・・・・




そこで 炒め物なんかに使って消費~




052

全体をよくかき混ぜ グリンピースを加え




再びレンジで 2分位加熱すればOKです




材料(2人)
新じゃが       7個(240g)
★小粒タイプ
新タマネギ      1/2個
バター        10g
焼きそば粉末ソース  1袋(10g)
グリンピース     20g
粉チーズ       少々



レシピ
①新じゃがはよく洗って皮付きのまま半分に切り 耐熱皿に入れ
 ふんわりラップをして600Wのレンジで5分加熱する

②くし切りにした新タマネギとバターと焼きそばの粉末ソースを加えよく混ぜ 
 グリンピースを加えラップ無しで2分加熱する 

③器に盛り付け 粉チーズをふる



018

できあがり~




焼きそばについている粉のソースは




味がしっかりついているので これだけでOKです




ほくほくの新じゃがと タマネギの甘さがたまらない~




ぜひぜひお試しください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします