028 (2)


昨日は暖かかったのに 今日は風が冷たいです~


出かけたくなくなっちゃう・・・そうはいきませんんが


さて 我が家では あまりクリーム系のパスタは作ることがありません・・・


どちらかというと オイル系かトマトソースが多い~


でも時々 無性に食べたくなるんですよね


ということで 久しぶりのチーズクリームパスタは


ペンネで~


こってり系の ソースは ショートパスタが合います


051

ブロッコリーは ペンネが茹で上がる2分前ぐらいに入れ


ペンネと同時に茹で上がるようにします


052

オリーブオイルで タマネギを炒め


透明になってきたら豆乳クリームとチーズ・・・


今回はモッツァレッラとパルミジャーノです


053

チーズがとけたら


茹でたペンネとブロッコリー・・・そして


ファミリーマートの タンドリー風サラダチキンとパルミジャーノを~


054

全体をよ~く混ぜ合わせたらできあがりです


材料(2人)
ペンネ      160g
ブロッコリー   1/2株
オリーブオイル  大さじ1
タマネギ     40g
豆乳クリーム   100ml
モッツァレッラ  1袋(90g)
パルミジャーノ  大さじ2
サラダチキン   1袋
★タンドリーチキン風
塩        適量


レシピ
①2ℓのの水を沸かし沸騰したら大さじ1の塩を加えペンネを茹で
 茹で上がりの2分前ぐらいに 小房に分けたブロッコリーを加え同時に茹で上げる

②フライパンにオリーブオイルを入れ 粗みじん切りにしたタマネギを炒め
 透明になってきたら豆乳クリームとモッツァレッラを入れ溶かす

③パスタの茹で汁大さじ3と 茹でたペンネとブロッコリー 一口大に切った
 サラダチキン パルミジャーノを加え しっかりと和える

④器に盛り付けできあがり


022

タンドリー風のスパイシーさが クリーミーなソースに


香って おいしい~


たまには濃厚なチーズクリームもいいですね


味がしっかりついているサラダチキンを使っているので


簡単時短です~


お試しください


明日から3連休の方も多いのでしょうか・・・


寒くなるみたいですね


皆様素敵な週末をお過ごしください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします