024


ワインと楽しむおでん~


イタリアにも おでんみたいな煮込み料理があります


「ボリート・ミスト」・・・とっても煮込むのは お肉だけですが・・・


鶏や牛など いろいろなお肉の部位を コトコトと煮込みます


今度作るかな・・・


話がそれましたが 今日はおでん


それもワインと合わせちゃいますよ~


019

おでん種は 家族の好きな


一正蒲鉾の「白身魚揚げ」と さつま揚げ


大根と 卵 こんにゃくといった定番をはじめ


エビと しじみも加えます


昆布を入れてだしをとりますが


頭付きのエビと しじみからもおいしいおだしが出ます~


材料(2人)
a白身魚揚げ    8個
a野菜揚げ     2枚
a大根       2切れ
★4,5cm厚さで下茹でしたもの
aゆで卵      2個
aエビ       4尾
★頭・殻付き 
aしじみ      20粒
aねじりこんにゃく 6個
昆布        1枚
★10cm×15cm
かつおだし     700㏄
日本酒       大さじ4
みりん       大さじ1
醤油        大さじ2


レシピ
①鍋の底に昆布をしきかつおだしを加える
★一晩ぐらい冷蔵庫で置く

②aの具材を入れ 日本酒 みりん 醤油を
 加え火にかけ沸騰直前で 弱火にして
 コトコトと10~分ぐらい煮る

③卵は半分に切って盛り付ける


025

はんぺん入れ忘れました・・・


いいおだしが出ています~


冬の定番おでん・・・


おうちで気軽に楽しみましょう~


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします