024


プロフィッテロールは


フランスの 「プロフィットロール」が


イタリアに入ってきて定着した 北イタリア発祥のスイーツです~


5cm位のプチシューを チョコレートがけして


積み重ねて盛り付けるのが基本・・・


今回は ちょこっと手抜きして


スーパーや コンビニに売っている市販のプチシューを使って


作ります~


030

材料はこちらです


チョコレートはビタータイプ


これにカルダモンの香りをつけます


カルダモンは 高貴な香りのする インド原産のスパイス


イタリアでは 料理に使うことはほとんどありませんが


コーヒーや チョコレートなどに加えたりします


チョコレートに加えると ほんのりスパイシーで


エキゾチックな風味になり ランクアップな高級チョコに早変わり?


作り方は簡単~


033

生クリームにかカルダモンを加えて


火にかけ 沸騰直前まで温め 溶かします


034

刻んだチョコレートに加えよくかき混ぜます


036

シュークリームにチョコレートをつけていきます


絡める量はお好みで~


037

器に並べ積み重ねていきます


材料
プチシュー     20個
★市販品
ダークチョコレート 150g
生クリーム     100㏄
カルダモン     小さじ1/2
ハロウィンの飾り  適量
粉砂糖       少々
ブラックシュガー  少々


レシピ
①チョコレートは大雑把に刻む

②生クリームにカルダモンを加え火にかけ
 沸騰直前で火からおろす

③②を①のチョコレートに加え
 よくかき混ぜる

④プチシューにチョコレートを絡ませ器に
 重ねていきながら盛り付ける

⑤ハロウィン飾りや粉砂糖 
 ブラックシュガーをちらす



ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


018

砂糖菓子のおばけちゃんや


チョコレートのジャック・オー・オーランタン


黒猫のピック飾ってを飾って 盛り上げます~


チョコレートは多めに用意して


だってついついつまんでしまうんです


お行儀悪いかもしれませんが


指についたチョコレートをなめるのがおいしい~


お子さまと ワイワイ作るのも楽しいですね


カルダモン香るチョコレート


魅惑の香りのおいしさです


チョコレート好きにはたまらないおいしさです


市販のシューが素敵なハロウィンスイーツになりました


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします