026

もうすぐハロウィンですね~


雑貨店は ハロウィングッズにあふれていて・・・


早いとこでは ハロウィングッズはほとんどなく


クリスマス物が並んでいました~


今年のスパイス大使のテーマも


「かんたん&楽しい♪HAPPYハロウィンレシピ」


ということで・・・


018

かぼちゃのニョッキ~


かぼちゃをレンチンで柔らかくしてマッシュ


032

小麦粉と パルミジャーノ ナツメグで香りをつけて


卵液を少しずつ加えていきます


038

ジャガイモのニョッキと比べると


かぼちゃは 水分が多いのでやわらかな生地になりますが


打ち粉をたっぷり使って 棒状にしたら4cm長さに切り


冷蔵庫で1時間~やすませます


あとはオイルでカリッと揚げればOkです


015

ソースは2種類


チーズと黒コショウ もう一つは


アイオリソースみたいな マヨネーズとニンニク味です


かぼちゃのニョッキが 甘みがあるので


ソースは塩気のあるものにします


材料(4人)
かぼちゃ    300g
★種と皮をむいた状態
小麦粉     80g
パルミジャーノ 20g
★粉チーズでもOk
塩       小さじ1/4
ナツメグ    小さじ1/2
卵       1/2(20g位)
打ち粉     たっぷり
揚げオイル   適量

溶けるチーズ  3枚
★スライスタイプ
牛乳      大さじ2
黒コショウ   少々

マヨネーズ   30g
にんにく    少々
★すりおろしチューブ


レシピ
①かぼちゃは種を取り皮をむきラップを
 かけ 600wの電子レンジで8分ぐらい
    加熱する

②かぼちゃをマッシュして 小麦粉
 パルミジャーノ 塩 ナツメグを加え
 混ぜ合わせる

③溶いた卵液を少しずつ加える

④打ち粉をたっぷりして2cmの棒状にして
 長さ4㎝に切って冷蔵庫で1時間ねかせる

⑤高温のオイルでカリッとするまで揚げる

⑥耐熱皿に溶けるチーズと牛乳を加え600w
   のレンジに溶けるまで(約50秒)
  よくかき混ぜ黒コショウを加える

⑦マヨネーズとすりおろしにんにくを
 混ぜ合わせる


ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索


021

ハロウィン風に 飾ってみました~


ナツメグのまろやかなほろ苦さが


かぼちゃの甘味をより引き立てます


大人にはビールやワインのおつまみに


お子様には おやつ替わりにいかがでしょうか~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

ブログへのご訪問ありがとうございます!

読者登録よろしかったらお願いいたします   



インスタやっております♪
いいね!&フォローしていただけるとと嬉しいです

Instagram

ランキングに参加しております
ぽちっと応援して頂けると嬉しいです


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.