024


おでんをおうちで作るとなると


材料揃えるのも大変だし・・・


煮込み時間にも時間がかかる・・・


でもでも もっと簡単に おうちおでんを楽しみませんか~


030

今回用意したのはこちら・・・


我が家のおでんで欠かせないのは


一正蒲鉾の 「白身魚揚げ」 一番左のです


ふっわふわ~


これが入るとおでんっぽくなる~


そのほか ソフト三角揚げ 玉がんも ごぼう巻き さつま揚げ


あらびきウィンナー 大根


大根は下茹でした後 フライパンで両面を焼き


焼き大根にします


こうすると香ばしくなります~


そして変わり種は カマンベールチーズ


そしてチーズに合う野菜 ブロッコリーとトマトです


012

最後に加えるカマンベールがトロ~りと溶けて


絡めて食べてもおいしいです~


材料(2人)
a白身魚揚げ     6個
a玉がんも      2個
a三角揚       2個
aごぼう巻き     2個
a野菜さつま揚げ   1枚
a焼きちくわ     1/2個
aさつま揚げ     1枚
あらびきウィンナー  4本(60g)
大根         6切(240g)
カマンベール     1個(90g)
ブロッコリー     4房(90g)
トマト(中)     2個
だし汁        500㏄
日本酒        大さじ3
塩          少々
黒コショウ      少々


レシピ
①大根は1cm位の幅に切り沸騰した
 お湯で10分~下茹でしてからフライパン
 で両面を焼いておく

②鍋の底に大根を入れその上にaの
 練り物 あらびきウィンナーを入れだしと
 日本酒を加え火にかける

③20分位煮たところで 塩で味を調え
 茹でたブロッコリーと切り込みを入れた
 トマトとカマンベールを入れ10分煮込み
 仕上げに黒コショウをふる


写真付きレシピはNadiaさんで → 


016

できあがり~


ワインと合わせるので 塩味に仕上げています~


カマンベールがとけるとクリーミーなお味になります


おでんだねは お好みで~


さつま揚げが意外とチーズ味と合います


011
 
ワインは赤でも白でも・・・


ガ-リックトーストも添えて


おうちで楽しむ ちょっと変化球な


ワインに合うおでんでした~


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします