028


エビが好き~


魚介はみんな好きなですが特にエビが大好きです~


自分へのご褒美ごはん


大好きなエビを使った イタリア料理 アクアパッツァです


000

レシピブログアワード2018 


スペシャルBOXモニタープレゼントの


ブログモニターに当選しました


にんべん様ご提供 だしとスパイスの魔法シリーズ3種を


モニタープレゼントしていただきました


ここのところモニター記事が多くなってしまい


恐縮ですが・・・


モニターって楽しくて好きです


自分では 買わなかったものや 知らなかった新商品などを


使って テーマに沿ってお料理を考えるのは楽しい~


ということで しばらく続きますが


お付き合いいただけると嬉しいです


そして今日使うのは トルコブルーのシャツがお似合いなもこみちさんの


たっぷり魚介の旨味あふれる アクアパッツァです


オレガノとバジルのスパイスがたっぷり


作り方はかんたん~


スパイスでエビを炒めたら トマトと


おだしをきかせた調味液と 水を加えて


さっと煮込むだけです


お味がしっかりついているので


メインの食材も一つで


あまり手を加えることなく作れます~


019

ちょこっとアレンジで かるく加熱したジャガイモを


加えています


見えないけれど エビの下にあります


エビは頭付きを使うと


旨味が倍増します~


見た目もごちそう感が増しますね


プチトマトは ちょこっと煮崩れると


ソースにトマトの旨味と酸味も加わります


材料(2人)
エビ        6尾
★頭付き
プチトマト     10個
ジャガイモ     1個
だしとスパイスの魔法のスパイス
アクアパッツァ   1箱
水         50ml
バジリコ      少々
オリーブオイル   大さじ1~


レシピ
①じゃがいもは皮をむき 1㎝弱の
 輪切りにして軽く水で濡らし ラップを
 して600Wのレンジで2分半加熱する

②フライパンにオリーブオイルを入れ
 殻と頭付きのエビ 添付のスパイスを
 加えて中火で両面焼く

③丸ごとのプチトマト ②のジャガイモ
 添付の調味液と水を加え ふたをして
 弱火で6分加熱する

④器にジャガイモ エビの順にのせ
 トマトとソースを盛りつけバジリコを
 添え お好みでオリーブオイルをたらす
 (分量外)


レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018



020

できあがり~おだしのきいたアクアパッツァに


エビの旨味もたっぷり!


エビはもちろんですが 旨味をたっぷり吸った


ジャガイモがおいしいです


手軽に簡単に レストランのお味~


さぁ~て ワインを開けましょう


自分へのご褒美ごはん おいしいですよ


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします