005


ヤマサさんの絹和えグランプリ2018 コンテストで

グランプリ受賞しました~

絹しょうゆが決め手のコブサラダ風ご指揮納豆です!

Yamasa maru fe70f7a75ceeb9e0164be85aff562cc332fd3cadc2f9311a0618907fe7ad9976

洋風のコブサラダをイメージした納豆レシピのアイディアに脱帽!
5つの食材を絹しょうゆが上手に繋いでくれ、白いごはんが進みそうな一品ですね。


といううれしいお言葉もいただきましたよ~


009

作り方は簡単~

刻んで盛り付けるだけです


材料
納豆    1パック
マグロ   100g
★刺身用使用
オクラ    4本
たくあん   50g
きゅうり   1/2本
卵黄     1個
白ごま    小さじ1/2
絹しょうゆ  適量


レシピ
①マグロ たくあん きゅうりは同じ位
 の角切りにしてオクラはさっと茹で
 輪切りにする

②納豆とともに器に盛り付け真ん中に
 卵黄をのせ白ごまをふり絹しょうゆ
 をかけよくかき混ぜる


008

よ~くかき混ぜてから召し上がれ~

レタスで巻いたり ご飯にのせたりしていただきます

絹しょうゆはなめらかでやわらかな口当たり~

うまく5つの食材をつないでおいしさを引き立てます

ぜひぜひお試しください

うれしいご報告でした


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします