009


いつものサンドイッチを


切り方と盛り付けを変えて


こいのぼり風に~


ちょっと楽しい感じになりました


IMG_8269

パンは 8cm×8cmの小さめのものを使っています


マイユのディジョネーズいうクリーミーなマスタードと


バターをぬって 具材はトマトとポテサラ


キュウリとポテサラ 卵


顔の部分と尾っぽの部分はハムとレタスのサンドイッチです


レタスでかさ増しして高さをそろえます


目玉はチーズと海苔です~


材料
食パン     10枚
★8cm×8cmの小さなタイプ
バター     少々
ディジョネーズ 少々
★マイルドなマスタード
マヨネーズ   少々
トマト     2個(40g)
きゅうり    1/2(45g)
ポテサラ    100g
ゆで卵     2個
ハム      2枚
レタス     適量
丸型チーズ   適量
丸型海苔    適量


レシピ
①パンに バターとデジョネーズを
 それぞれぬる

②ヘタの部分を多めに切り落とした
 トマトを縦に並べポテサラをのせ
 サンドして縦に半分に切る

③きゅうりはパンの長さに合わせて
 切りたてに半分に切ったものをのせ
 ポテサラをのせサンドする

④ゆで卵は1個は半分に切りあとは
 細かくしてマヨネーズと和えサンドする

⑤ハムを4等分ぐらいにしてのせ
 レタス マヨネーズをのせサンドして
 顔の部分は半分に切って海苔とチーズを
 のせ尾っぽの部分は半分に切ってから
 三角に切り込みを入れる
★切って並べた時に高さが同じぐらい
 になるようにレタスの量を調整する


007

できあがり~


一応 具材を鱗っぽく見せたかったのですが・・・


ちょっと微妙かしら・・・


優しい娘ちゃんは 「かわいいね」と慰めてくれました~


ぜひぜひお試しください


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします