007


最近SNSなどで よく見かける


水玉とか柄付きのオムライス~


かわいいですよね


でも・・・白身と黄身を分けて


ちょうどいい型を探して・・・


とかちょっと面倒な感じ


IMG_6197

でもこれがあれば ばっちり~


セリアさんで見つけた


わくわくオムライス 柄付きオムライスメーカー


他の100均のお店にもあるようですが・・・


008

中には 星 花 ハートの3つの型抜きと


黄身と白身を分けるセパレーター(黄色いの)


と白いそそぎ口付きの小さなボウルがついています


IMG_6201

まずは卵を一個割って


IMG_6202

自動的に白身が下に落ちるから簡単~


黄身のほうにもう一つ卵を加え 味付けして薄焼き卵を作ります


IMG_6208

薄焼き卵を作ったら


いったん取り出し


先ほどの黄色いセパレーターをひっくり返し


お好みの型をセット


IMG_6210

型抜きも簡単~


IMG_6212

再びフライパンに戻し


白身をそっと型を抜いたところに入れ


火を入れます


そそぎ口がついていると どば~と出ないので失敗しない・・・


002

簡単におしゃれなオムライスができちゃいました~


これならお料理初心者さんでも大丈夫


可愛いお弁当も作れますよ


優れもの100均のご紹介でした


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました