003


ヤマキさんのさん割烹白だしのモニターです~


ちょこっとバタバタしていて


お久しぶりになってしまいました


IMG_5881

今回の材料は 厚揚げ トマト 卵


味付けは白だしのみで~


さっと煮ておいしい一品作っちゃいます~


IMG_5882

白だしと水をフライパンに入れて


厚揚げを入れ強火で煮ていきます


IMG_5883

厚揚げに充分おだしが煮含まれたら


4等分に切ったトマトを入れ


さっと煮て


IMG_5884

仕上げに溶き卵です~


大きくかき混ぜて出来上がり~


002


卵は白だしと絡んでふっくらふわふわ~


トマトの酸味もいい感じ~


厚揚げも白だしのうまみをしっかり吸収


材料(2人~)
厚揚げ    1個(135g)
トマト    200g
★1個55g前後のかたいもの
卵      2個
白だし    50g
水      350g


レシピ
①フライパンに白だしと水を入れ
 火にかけ沸騰したら8等分にした
 厚揚げを加え強火で煮ていく

②厚揚げに煮汁が吸収されふっくら
 してきたら(約4~5分)6等分した
 トマトを加える

③トマトがトロっとしてきたら溶いた卵を
 加え大きくかき混ぜ火を止めて
 ふたをして蒸らし 器に盛り付ける


白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ




005

お好みでオリーブオイルをたらしてもおいしいですよ~


ご飯にのせてどんぶり風や


パンにのせて ブルスケッタ風もおすすめ


ヤマキさんの割烹白だし一本で 間違いのないおいしさです


ぜひぜひお試しください


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました