008

日曜日のランチです~


週末のランチは イタリアンが多い我が家


大粒のあさりを見つけたので


プチトマトを加えたボンゴレスパゲッティ


季節感を出したかったので


なばなも一緒に~


IMG_5836

大粒のあさり~


あさりも春が旬ですよね


安かったです


IMG_5839

あさりが開きかけてきたら


ニンニク 赤唐辛子 プチトマトは丸ごと加えます


IMG_5841

なばなは パスタが茹で上がる1分30分前に加え


同時に茹で上げます~


004

オリーブオイルを加えて和えればできあがりです


材料(3人)
スパゲッティ   280g
塩        20g
あさり      800g
★殻付き
プチトマト    280g
なばな      1袋(180g)
ニンニク     1片(5g)
赤唐辛子     1個
白ワイン     大さじ3
オリーブオイル  大さじ2~


レシピ
①2.5リットルのお湯を沸かし塩を加え
 スパゲッティを茹で始める

②フライパンに砂抜きしたあさりと白ワイン
 を入れ殻があき始めたらオリーブ
 オイルとスライスにんにく
 赤唐辛子 プチトマトを丸ごと加える

③パスタの茹で上がる1分30秒前に
 なばなを加え同時に茹で上げる

④フライパンにスパゲッティとなばなの
 水気を切って加え 軽く塩をふって
 全体をよく和える


005

できあがり~


煮崩れかけたトマトと あさりのうまみを吸った


なばながおいしい~


いつものパスタに旬のものを加えるのはいいですね


春らしいお味になりました


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました