013


春休み・・・


お昼ごはん悩みますよね


うちもそうでした・・・


朝ごはん食べたと思ったら すぐ昼が来て


夜ご飯になってしまう~


お昼はなるべく手をかけずに それでいて


おいしくて ヘルシーなものがいいですね


ということで・・・


005 (4)

明太トマトサラダうどんです~


トマトや新玉ねぎなど


野菜もたっぷり~


作り方は簡単


IMG_5507

トマト・・・プチトマトを使用


新玉ねぎはみじん切り


ほぐした明太子を混ぜ合わせます


IMG_5508

水菜やレタスを敷いた器に


細うどんをのせ


明太トマトをのせ


卵をぱかっと~


005

仕上げはこちら・・・


食べる直前にボタニカルオイルミックスをふりかけます


IMG_2988

ボタニカルオイルミックスは


4つの食べる美容と健康のオイルです


アマニオイル エゴマオイル オリーブオイル アボカドオイル


この4種類の良質なボタニカル(植物)の恵みに


相性の良い天然ビタミンEを加えたオイル


詳しくはこちらをご覧ください → 


1回分の量が 個包装されているので便利・・・


酸化の心配がなく いつでも新鮮なオイルが味わえます


006

ボタニカルオイルをかけたら


まず黄身をくずして一口


007

そのあとはよ~くかき混ぜて


お好みで黒コショウをふって召し上がれ~


材料(2人)
うどん          2束
水菜           60g
プチトマト        200g
新玉ねぎ         1/2個
明太子          100g
ボタニカルオイルミックス 2袋(8g)
卵黄           2個
黒コショウ        お好みで
レモン汁         お好みで


レシピ
①4等分したプチトマト みじん切りの
 新玉ねぎ ほぐした明太子を混ぜ
 合わせる

②器に食べやすい大きさに切った水菜
 茹でて水洗いしたうどん①の明太トマト
 をのせ真ん中に卵黄をのせる

③食べる直前にボタニカルオイルミックス
 をかけよく混ぜていただく


015

ボタニカルオイルミックスでヘルシー生活


おいしい明太トマトサラダうどん


ぜひぜひお試しください


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました