101


イースターを楽しもう! ごちそう編


イースターといえば やっぱり卵


こ~んな茹で卵はいかが~


103

巣はジャガイモで作っています


詳しい作り方 → ★


104

そしてこちらは卵コロッケ


ゆで卵とホワイトソースで作ります


109 (2)

ソースをたっぷりかけていただきます~


詳しい作り方 → 


109

市販の卵パンでウサギを作ってみました~


110

アーモンドを刺しただけ・・・


でもかわいい~


詳しい作り方 → 


127

イースターはウサギや卵だけでなく


鳩も平和のシンボルとして登場します


そんな鳩の形のホワイトチョコレートムース


128

白い鳩のイメージなんですが・・・


見えます・・・?


詳しい作り方 → 


130

朝食に こんなイースターサンドはいかがでしょうか~


卵型にくりぬいて ケチャップで模様をつけています


詳しい作り方 → 


133

そしてイタリアのイースターに欠かせないのが


ピッツァ・ディ・パスクア


これは 長方形の方で作っていますが


135

本当はこんな感じの丸型です


どう見てもピッツァには見えませんが そう呼ばれています


チーズがたっぷりのごちそうパンですよ


136

生ハムなどと一緒にいただきます


詳しい作り方 → 


146

KALDIで売っている ひよこボーロ


今年も見かけました~


詳しくはこちら → 


以上 イースターのごちそういろいろでした~


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」

で イタリアのお話公開中!

イタリアン・ドルチェの甘~いお話


ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました