IMG_0366

150年近く続いているスイスの


老舗チョコレートメーカーのリンツ(Lindt)


そのリンツのエクセレンス・ストロベリーダークと


フランボワーズにはまっています~


最高級のカカオをたっぷり使ったダークで洗練されたおいしさ・・・


007

美しい銀紙をはがすと


スリムな板チョコが 10個に割れるようになっています


赤い粒々がいっぱい~


いちごもフランボワーズ(ラズベリー)も


チョコレートとの相性はばっちりですよね


カカオ多めのダークなチョコレートと


甘酸っぱい酸味がたまらないおいしさです~


止まらなくなるんです・・・


だからある意味 危険・・・


002

エクセレンスシリーズには


こんなにたくさんの種類があります


ピンクグレープフルーツや赤唐辛子も・・・


甘いもの苦手男子には 赤唐辛子はいいかも~


私の一押しは ストロベリーとフランボワーズです


004

まん丸で包み紙がカラフルなリンドールも有名ですね


003

こんな新製品も出ていました~


さてここでローマのリンツをご紹介~


リンツはヨーロッパでもすごくポピュラーなチョコレート


ローマにもスーパーはもちろん専門店がありました


o0601045112434922237

こちらのイースターの時期に発売される


うさぎチョコが有名です


首輪に鈴がついていてちゃんと鳴るんです~


かわいい~


105

スーパーでは山積み状態


102

専門店の入り口には大きなうさぎちゃん


104

店内にもいっぱいありました


うさぎチョコ日本でもイースター時期には出るのかな・・・・


さて戻りますが・・・


IMG_0372 (2)

スリムでシャープなパッケージもおしゃれ


自分へのご褒美チョコや大切な女友達に・・・などなど


大人女子にリンツのエクセレンスおすすめです


★★お知らせ★★

翔泳社さんの
「みんなの暮らし日記ONLINE」
パスタのお話公開中!

前編
「試してみて!本場仕込みの絶品パスタ2種」
後編 「いくつ知ってる?パスタの種類」

おいしいパスタのお話です~
これを見たらパスタが食べたくなる・・・??

ぜひぜひご覧になってみてください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ



LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました