007

りんごのおいしい季節ですね~


りんごは そのままで食べるのが一番好き


でも今日は 白ワインで煮てみました~


IMG_3241

ちょっと変わっているのは


りんごを輪切りにしているところ…


レモン シナモン ハチミツ 白ワインと


材料をすべて加え火にかけます


IMG_3545

蓋をして蒸し煮状態にして


火からおろしグラニュー糖をまぶして


そのまま冷まします


そのまま食べてもいいのですが


今日はヨーグルトムースにしました


003

輪切りのりんごをのせ


残りは細かく切ってムースの中へ・・・


星形ラムネを飾って


キュートなスイーツのできあがりです


材料(直径18cmのドーナッツ型)
りんご(大)    1個
aレモン(輪切り)  1切れ
aレモン汁      小さじ1
aシナモン      少々
aハチミツ      大さじ2
a白ワイン      120cc
グラニュー糖     大さじ2

ヨーグルト(無糖)  160g
★水切りした状態
生クリーム      120g
グラニュー糖     大さじ3
牛乳         40cc
ゼラチン       6g
白ワイン       大さじ2

星型ラムネ      7粒


レシピ
①りんごを輪切りにして種を取り鍋にaの
 材料をすべて入れる

②落とし蓋をして弱火でりんごが柔らかく
 なるまで蒸し煮する

③全体にグラニュー糖をまぶし蓋をして
 そのまま冷ます

④牛乳を火にかけ白ワインでふやかした
 ゼラチンを加えとかしヨーグルト 
 グラニュー糖 泡立てた生クリームと
 ともに混ぜ合わせる

⑤型にラップをしき③の輪切りりんごを
 敷き詰め残りは細かく切って④に加え
 型にムース液を入れ冷蔵庫で固める

⑥固まったら型から外し星型ラムネを飾る


008

できあがり~


りんごもムースも甘さは控えめです


ムースはぎりぎりの柔らかさなので


ふんわり食感


さわやかでキュートなスイーツです


お試しあれ~


010

こちらの「ハマるおいしさ~♪長芋の麺ちこマヨネーズ和え」が


暮らしニスタさんの 素敵アイディアに選ばれました~


今日一日くらしにしたさんのTOPページに掲載されます


お時間ありましたらご覧になってください → 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました