003


今日は 台風あとの気持ち良い晴天


朝からの青い空と輝く太陽


やる気が出ますね


さて~明日はハロウィン


今日のお弁当は そぼろ弁当のハロウィンバージョンです


001

おばけちゃんは 白だしを加えた卵白


しっかり味をつけます


まわりは肉そぼろ・・・


IMG_3947

こちらの100均で購入した


おばけ型と 海苔カッターを使いました~


IMG_3949

こ~んな風に・・・


002

そぼろ弁当の時は おかずは野菜中心


残っていた卵黄でう巻き 明太マヨのブロッコリー


かぼちゃの煮物 赤ピーマンのきんぴら風 カブの浅漬け


彩りは鮮やかに~


材料(2名)
ごはん     380g

ひき肉     160g
しょうが    5g
日本酒     大さじ1
焼き鳥のタレ  大さじ2
オイル     小さじ1/2

卵白      3個分
白だし     小さじ2
水       大さじ1
オイル     小さじ1/2

枝豆      6粒

海苔      少々

卵黄      3個分
卵       1個
白だし     大さじ1
みりん     大さじ1
うなぎ     30g

レシピ
①鍋にオイルを入れひき肉とすりおろし
 しょうがを入れよく炒め日本酒と焼き鳥の 
 タレを加えよく絡め汁けがなくなるまで
 炒り煮する

②卵白に白だしと水を加えテフロン加工
 のフライパンでそぼろ状にして粗熱が取れ
 たら包丁で細かくたたく

③卵黄 卵 白だし みりんを混ぜ合わせ
 卵焼き器で真ん中にうなぎをのせ卵焼き
 を作る

④ご飯を盛りつけおばけの型を真ん中に
 のせ まわりに①のそぼろ おばけ型に
 ②の卵白そぼろを詰め海苔で目と口を
 作り枝豆を添える

⑤おかず入れに③う巻きとその他の
 おかずを詰める


005

できあがり~


私のキャラ弁・・・


これが限界です~


さぁ~今日は忙しいぞ~


皆様素敵な一日をお過ごしください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました