007 (2)

なつかしい~ものを見つけてしまいました~


コンビニではすでに売っていたのかな・・・


イタリアのおやつの定番!!


ヌテラ アンド ゴー!


ポケモンGoみたいな。。。(爆


01adab30-s

ヌテラは イタリアの有名な「フェレッロ社」の


ヘーゼルナッツとココアのスプレット


保存料も着色料も使っていない 濃厚なナッツとココアの香りです


005 - コピー

そのヌテラを少し柔らかくクリーム状にしたものと


グリッシーニが入っています


006

グリッシーニに たっぷりつけていただきます


ヌテラはたっぷり入っているので


グリッシーニがなくなったら指につけて食べるの~


これがまたおいしい・・・


イタリアの小学校では 「メレンダ(merenda)」と呼ばれる


おやつを持っていくのが定番です


ヌテラが大好きな娘ちゃんのメレンダの定番でした


子供のおやつ・・・


いえいえ グリッシーニといい ヌテラといい


本場イタリアのお味 クオリティーの高さは保証済み


大人もハマるお味です


特にグリッシーニがおいしいですよ~


007

見つけたらぜひぜひお試しください


そしてもう一つお知らせ・・・


00000 (2)

ブログの最後に記載しておりましたが


翔泳社さんの 「みんなの暮らし日記ONLINE」にて


コラムを掲載していただいております


「おいしいイタリアの話をしましょう」です


イタリア時代の暮らしのあれこれ・・・


主に食べ物の話


ピンクの文字をクリックして


ぜひご覧ください


008

ヌテラ アンド ゴーもおすすめですよ~


今日から カレンダーだと3連休・・・


我が家では 日曜日 義母の88歳の誕生日会を開きます


小さな姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんも集まって


にぎやかで楽しい一日になりそうです


皆様素敵な3連休をお過ごしください


☆☆☆;+;。・゚・。お知らせ。・゚・。;+;☆☆☆

2015年に翔泳社さんの「みんなのおもてなし日記」に

掲載していただいたご縁で

このたび
「みんなの暮らし日記ONLINE」にて

イタリア時代の暮らしのあれこれ・・・おもの食べ物のことですが

掲載していただいております

「おいしいイタリアの話をしましょう」です

季節のレシピものせています

ぜひクリックしてのぞいてみてください




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました