006


缶詰のコーンクリームって意外と便利ですよね


牛乳を加えると簡単にコーンスープができちゃう


そんなコーンクリーム缶詰を使って


パングラタンです


10分で できちゃいますよ~


IMG_1404

まずはパンをくり抜いて

8cm角の少し小さめの穀物入り食パン


くり抜いたパンは小さな角切りにします


IMG_1408

そこにコーンクリームを入れて


IMG_1409

まわりにくり抜いて小さな角切りにしたパンと


豆乳 バター とけるチーズをたっぷりのせて


オーブントースターへ


チーズがとろ~りとけたらOK


010

黒コショウをたっぷりと・・・・


トマトをそえて のせてもおいしい~


材料(1名分)
パン       1枚(150g)
★8cmの端の部分
コーンクリーム缶 190g
豆乳       大さじ1
★牛乳でも
とけるチーズ   60g
バター      5g
黒コショウ    少々

飾りのクレソン  少々
トマトの輪切り  1個分


レシピ
①食パンをふちを1cm残して真ん中を
 くり抜き くり抜いたパンは小さな
 角切りにする

②スキレット(または耐熱皿)にパンをのせ
 くり抜いた中にコーンクリームを入れ
 スキレットの周りに小さく切ったパンを
 ちらしちぎったバターと豆乳
 とけるチーズをのせる
★コーンクリームに塩気がついていたので
 塩は加えていません

③オーブントースターで5~6分焼き
 クレソンを飾り輪切のトマトを添える


缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる10分レシピコンテスト



004

とろ~りがたまらないパングラタンです


忙しい朝ごはんに ささっと作れてボリューム満点


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ




LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました