010


ごはんが余ると冷凍させますが


冷凍ごはんて何に使いますか・・・


おにぎりにして冷凍させたものは


焼きおにぎり茶漬けとかにするんですが


あとは 炒飯?


炒飯もおいしいけれど


今日はちょこっと手を加えて


焼きリゾット~


夏ご飯らしくスイカ風


006

スイカ風といっても


スイカ味ではありません


輪切りのスイカっぽく作ってみました~


緑の部分はバジリコごはん


赤い部分はトマトガーリック味で


種のつもりの黒いのはオリーブです


えっみえない・・・かな・・・


材料(2~4人)
冷凍ごはん         350g
 
aジェノヴェーゼソース    大さじ2
a青のり           大さじ1
aオリーブオイル       小さじ2
aパルミジャーノ       大さじ2

bガーリックトマトソース   大さじ4
★市販品
bオリーブオイル       大さじ1
bパルミジャーノ       大さじ2

黒オリーブ          1個
飾りのバジリコ・黒オリーブ  少々


レシピ
①冷凍ごはんを解凍して200gと150g
 に分ける
★緑の色を出すため青のりを
 加えています

②150gにaを加えよく混ぜ緑のご飯を
 作る

③200gにはbを加え混ぜ合わせる

④15cmの丸型に直径11cmのセルクル
 を中央に置き周りに緑のご飯 真ん中に
 赤いご飯を詰めセルクルを外す
★スプーンでしっかり押す

⑤180℃のオーブンで20~30分位焼き
 粗熱が取れたら型から外し器に盛り付け
 細かく切った黒オリーブをちらしバジリコ
 と黒オリーブを添える


★ジェノヴェーゼソースの作り方 → 

★トマトガーリックソースは市販品を使いましたが
 ケチャップやホールトマトでもOKです


006

できあがり~


バジリコ風味とトマトガーリック味の相性はばっちり


たっぷり加えたパルミジャーノがおいしい


焼きリゾットです


スイカ風も楽しいでしょう~


夏ご飯でした


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ






LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました