003

今日はお魚~


イワシです


イワシって安くておいしい魚ですよね


マリネにしたり 焼いたり 揚げたり


でも今日はイタリアン


ローズマリーの香りをつけたイワシに


イタリアンパセリや アンチョビ ケッパーなどを


混ぜ合わせたパン粉を絡め


グリル~


トマトソースはフレッシュと缶詰半々で作りましたが


市販のトマトソースでもOK


赤唐辛子を加えちょこっとピリッとさせています


001

カリッと焼けているイワシに


トマトソースをからめていただきます


材料(3人)
イワシ       3尾
オリーブオイル   大さじ2~
ローズマリー    15cm位
塩・コショウ    少々

パン粉       大さじ3
アンチョビ     1枚
イタリアンパセリ  少々~
ニンニク      1片

トマト       250g
ホールトマト    200g
赤唐辛子(小)   1個
オリーブオイル   大さじ1
塩         少々


レシピ
①イワシは頭と骨を取りローズマリーと
 塩・コショウ少々オリーブオイル大さじ1
 をふっておく
 ★イワシは刺身でもいただける
  用意する新鮮なものを

②パン粉に刻んだアンチョビ ニンニク
 イタリアンパセリを加えよくかき混ぜ
 ①のイワシにまぶす

③鍋にオリーブオイルとざく切りトマト
 ホールトマト みじん切りにした赤唐辛子
 を加え10分ほど似て塩で味を調える
 ★市販のトマトソースに赤唐辛子を
  加えてもOKです

④耐熱皿にトマトソースをしき②のイワシを
 のせ残りのオリーブオイルをふり180℃の
 オーブンで15分ぐらい焼き 仕上げに
 パセリをふる


006

できあがり~


白ワインかな・・・


イワシとトマトの相性はばっちり~


意外と白いご飯にも合いますよ


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました