006

パスタです~


久しぶりのような・・・


今日のパスタは旬のズッキーニと


IMG_6860

こちらイカげそです~


よくスーパーなどでまとめて安く売っていますよね


それを使います


439ea2b3

パスタは「カラマラータ」


じつは「イカ」という意味で


形がイカの輪切りに似ていることからつけられた名前だそうです


確かにイカリングみたいですね


002

しょうがをきかせて


グリーントマトとバジリコを~


しょうがのピリッと感がイカとよく合い


さわやかなお味になります


材料(3人)
カラマラータ    280g
イカげそ      260g
ズッキーニ     1本(200g)
グリーントマト   10個
アンチョビ     2枚
ニンニク      1片
しょうが      8g
オリーブオイル   大さじ2
バジリコ      5枚~
塩・コショウ    少々


レシピ
①カラマラータはたっぷりのお湯に塩を
 加え茹でる
 ★水2ℓに20gの塩を加える

②ズッキーニは薄く輪切りにしてイカげそは
 ざく切り グリーントマトは半分に切り
 ニンニクはみじん切りしょうがはすりおろす

③フライパンにオリーブオイルを入れ
 アンチョビを溶かしニンニクを加え
 スッキーニをしっかり炒める

④イカげそとしょうが パスタの茹で汁
 50cc加え 塩・コショウで味を調え茹でた
 カラマラータとグリーントマト ちぎった
 バジリコを入れ手早く和える

⑤器に盛り付けバジリコを飾る


007

できあがり~


夏向きパスタのできあがりです


ぜひぜひお試しください


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


ランキングに参加しております

ぽちっと応援して頂けると嬉しいです



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村


各国料理 ブログランキングへ







LINEでブログ更新のお知らせが届きます
読者登録よろしかったらお願いいたします

ありがとうございました